おはようございますおねがい




ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星






昨日のスタジオ撮影…

なんかめちゃ疲れてぐったり
チーン
撮影は子供達だけやったんやけど…
3時間半くらいかかって…

めちゃお腹空いて
お昼は14時頃ブロンコへ…ステーキ
大好きなお肉とサラダ食べれるで好きハート

食べたらあかんゆーとるのに旦那は
ご飯大盛りにスパサラダを食す真顔

私は肉と葉っぱオンリーOK
ふっ。勝ったバレエ
ちょこっとアイス食べてまったけど真顔





そして最近クックパットで話題入りした
レシピがありますハート

{ACEB6DA0-D678-420E-9D45-6A705E8F5120}
まさかの6年前に公開

優しい甘さ♡
保育園のミルク寒天

レシピ右矢印♡♡♡


娘が1歳〜2歳の時
瑞穂市にある唯一の私立保育園
清流みづほ保育園にたまに遊びに
行ってた時に教えてもらったレシピを
参考に考えましたウインク


甜菜糖の優しい甘さが
すっごく美味しい♡

上白糖より血糖値上がりにくいし
オリゴ糖、ミネラルたっぷりやで
ダイエット中やお子様のおやつにぴったり!



是非お試し下さいハートピンクハートハート






そして



いよいよ夏休みも2週間
きりましたー!!

なんだかんだであっという間
なんやけど、そろそろ
ストレスバケツが溢れそう
滝汗




2学期始まり早々に幼稚園個別懇談
午前帰りがが続き、終わったと思ったら
第3週の魔の連休


運動会×2、社会見学、芋掘り遠足と
お弁当を作る機会が増え

地域のお神輿、また運動会などイベント多々



小2は掛け算が始まるで毎日九九カードの
宿題が追加され

富有柿収穫や稲刈りも始まり

あっという間にハロウィンハロウィン

七五三、息子5歳の誕生日

あっという間にクリスマスにクリスマスツリー年の瀬おせち


そして冬休み!!!
今年はめちゃ長いゲローゲローゲロー











最後まで読んで頂きありがとうございました♡


くっくさん>>
明日コストコに行かれるという事で質問のお返事です(*^^*)    基本的にコストコでは鶏肉、チーズ、サーモン、ドライフルーツなどしか買いません笑    要はデリなどの加工品は買わないです。プルコギ試食しましたが味が濃すぎて甘くて苦手でした。  フードコートのホットドッグがあまりにも無理な味でコストコデリが怖くて買えないです。チュロスもマズイです。
牛肉美味しいと聞いた事があります。豚肉も国産が売ってます(*^^*)
  パンはベーグルを買った事がありますがイーストフードが入っている為たまーにしか買いません。ベーグル子供受けはよくないです。ミニクロワッサンはマーガリンも入っていなく、試食したら美味しかったので一度買った事があります。これは子供受けよいです。ディナーロールは賛否両論なので買った事がありません。 普段から全ての食材の原材料は確認してから買ってます♡
でもこれはあくまで個人的な感想です。色々と試食があるのでちゃんと確認されるといいと思います♡    



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





 香美町香住の干物料理コンテスト 



友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!





⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!