おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星






昨日作ってみたのハート
低糖質なマフィンをニヤニヤ
{90C0DE7E-6997-422D-BEA6-E72CE2D118D9}

小麦粉なし!
1個当たりの糖質わずか
約1.2g
カロリーは約132kCal
計算間違っとったらすみますんアセアセ




例えばコストコのマフィンチョコカップケーキ

大きいし1個大体700kCalはあるよね滝汗
半分でも350kCalやでかなりデンジャラス注意

コストコマフィンの糖質まではわかんない
けど、チョコレートケーキ100gで
糖質50gは入ってるらしーアセアセ


だから、1.2gってすごい低糖質♡
{04141FF0-B7DE-4279-B474-1BD87541F672}

ふんわりでおから感なく
凄い美味しかったの♡♡♡

美味しいからって食べすぎ注意真顔



参考にさせてもらった
レシピはこちら下矢印下矢印下矢印

きび糖をラカントに、抹茶を純ココアに
変更して作りましたウインク
同じ事務所のkaburaさんハート

グルテンフリーレシピや身体に優しい
レシピがたーくさんラブ
いつも参考にさせてもらってますキラキラ







なぜかってお盆に炭水化物食べすぎて
体がエラかったチーン
岐阜弁。全国的には体がだるいって事です




やで月曜から糖質控えめにしたら
体が楽になったーバレエ
ただ食べ過ぎとっただけやろーけど

{30775245-AE3D-423C-B18B-C763F01F261B}

お昼は卵、キャベツ、おから、大豆粉
昆布茶、水を混ぜてごま油で焼いた
ヘルシーお好み焼きハート

ソースは止めて手作りチヂミのタレを付けて
食べましたーもぐもぐ


タレやソースはかけると塩分取り過ぎになるで
なんでもつけて食べるが大事キラキラ





体型は身だしなみのひとつ


食べる前に鏡を見てごらん?
それでもまだ食べられる?


って読んだ。確かに真顔










最後まで読んで頂きありがとうございました♡




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





 香美町香住の干物料理コンテスト 



友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!