おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星




昨日は本当に久々の雨!!

多分夏休みになってから1回しか
ちゃんと降らへんかった??

だから3週間ぶりに30分位
降ってくれましたールンルン

雨が少ないから果実が小さいアセアセ
でも甘いハート
今年は果実の当たり年かな??





今日のレシピは
ママが焼いたパンで1番好き!
大絶賛してくれた
ふわっとしっとり食パン♡
{5903EA2F-B552-4513-8A98-288566A3ADD2}
ホームベーカリーおまかせやけど真顔


早焼きなのにしっかり
膨らみ、耳柔らか
中はふわっとしっとり♡
翌日も全くパサパサしませんキラキラ


ポイントは粉の配合!!

では作り方です下矢印

材料   一斤
強力粉(最強力粉使用)200g
薄力粉    60g
スキムミルク   12g
バター   15g
砂糖   20g
塩    3g
水   190g
ドライイースト   4g


1、ホームベーカリーに材料を入れて「早焼き」
焼き色「淡」でスタートします。

2、焼けたら直ぐに取り出して完成です。



*薄力粉多めなんだけど本当に美味!

*是非「早焼き」で作ってねハート





1番好きな果物♡
イチジクが収穫できましたラブ
{FF4B0D80-9233-43D4-84CC-1BF28028A263}

めっちゃ甘いー!!
最高♡







最後まで読んで頂きありがとうございました♡



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





 香美町香住の干物料理コンテスト 



友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!





⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!