こんにちはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星





今日は岐阜県瑞穂市にある
高田水産へ行ってきましたハート



お目当は
鮎のつかみ取りうお座
{7261F73E-E4AC-4A19-B4D5-103F554A8FD4}

自分で捕まえた鮎を塩焼きに
してもらえるでニヤニヤ
1人3匹捕まえれるよバレエ

{38BDC0CB-D097-49E3-B8B5-6EB674ADAD4A}

でも泳ぐの早くて
全然つかまらへん真顔

{1F09E87A-EE5D-48B0-A5A0-18CE566BC936}

なんとか1匹づつゲットして
あと2匹はタモで捕まえてもらったアセアセ




お料理はこんな感じニヤニヤ
下矢印下矢印下矢印
{370F3C58-8BF4-4A3F-A73A-C9ED2B4A3419}

鮎づくし
3000円

鮎南蛮、鮎の甘辛唐揚げがめちゃ美味♡


予約しておいたら流れる川の上の
別宅に案内してもらえました♡
{920B5AAE-80A2-4884-8DA9-C70CEFA64BD1}

いいなぁ〜♡このカラぶき屋根のお家が
欲しくなった♡

旦那「俺、ここに住もかな」

私「そーしやー。雨は吹き込むけど
いいんやない?引っ越しゃー。一人で」真顔





こんな感じに水遊びできるとこ
いっぱいあるで子供達は
大はしゃぎ♡♡♡
{102459BA-4298-474E-B6D5-AACD0943430B}

井戸水やでかなり冷たい笑い泣き

{C0803C98-FB52-4F1B-8BA0-CB8DEFC239A2}


さらにお楽しみは
流し素麺も出来ちゃう♡
{9EDE2B0C-B509-4E0E-8E7D-05763EB47586}

{F8A73F2C-56AF-4084-98FC-BDBC3633A8FD}

井戸水やで冷え冷え♡
めっちゃ美味しいー♡

{7D80DB1D-FF8C-4E8E-81D3-BD068D4581DD}

さらにはかき氷♡

ここのかき氷は
氷がふわふわトロけるの♡
すっごい美味しかったキラキラ





鮎のつかみ取りも出来て
お水遊び、流し素麺、かき氷♡

これは子供達大満足だよハートピンクハートハート


疲れきってくれれば
昼寝してくれるのも助かる
( ̄▽ ̄)



夏休みの思い出作りに是非とも
オススメです( ´ ▽ ` )ノ






最後まで読んで頂きありがとうございました♡










日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





香美町香住の干物料理コンテスト




友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!