こんにちはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星




暑い滝汗滝汗滝汗


朝、洗濯物干して、掃除機かけたら
汗だくやでシャワー浴び直しの
日焼け止め塗り直しやわゲロー


今日は朝8時からクーラーつけてるニヤニヤ





そんな暑い日はやっぱり
食べたくなる〜♡
アイスクリーム♡

近所にシャトレーゼがあるもんで
夏場はよく行ってまう笑い泣き
冬はパタリと行かない。


んでね、仲良しの?定員さん
超オススメ!!
って言われて試しに買ってみたのがコレ
下矢印下矢印下矢印
{CA2912E8-9524-4E5A-82FC-2466EB280F40}

鮮度を味わう生菓子のような
ジェラート
八ヶ岳直送ミルクジェラート
無添加製法

原材料はこんな感じ下矢印下矢印下矢印
{01D7382D-7049-4855-B46B-F9E9C0787088}
ハーゲンダッツと同じ内容量やけど
カロリーは80kCalくらい低いし
値段は1個151円確か真顔
 
{BC3FA667-6E89-4779-90F0-6D5F7AE7E515}

アイスクリームに珍しい
製造日と賞味期限くまアイス


あっ!ちなみに今日食べた
わけやない真顔数日前


ではでは

いただきまぁす♡
{D32D0C7E-D0D7-4F6F-8CAA-16FFEA807211}
私アイスクリーム専用スプーン
持ってるんやでニヤニヤ

スプーンさすと体の熱が伝わって
じわ〜っと溶けるハートピンクハートハート



ぱくっもぐもぐ


生乳!!!

ミルク感たっぷりで
凄い美味しー♡♡♡

やけどジェラートやで
後味クドくない!!!

これは本当美味しいわデレデレ
シャトレーゼのアイスクリームで
1番好きなやつ認定♡




んでね実はこのジェラートまた昨日
買いにシャトレーゼ行ったら
入荷待ち
チーンチーンチーン

ショックーガーン

まぁこれ以上食べるなって事やな真顔
豚豚豚





やで?糖質を抑えようと
アイスクリーム食べる分減らすってか
アイス食べんければいい話なんやけど

今日のお昼は糖質OFFランチ
{E67C40EA-FF7E-4156-BB96-6F77E8053CE4}

お米の代わりに水切り豆腐に具として鶏胸肉。
コンソメ、塩胡椒で味付けたのを巻いた
オムライス風
ケチャップも塩分無し糖質OFFのやつ♡
{6EA1259A-3742-4F0B-8C14-FC28961205AC}
このケチャップ美味しい!
私もう塩分無しでいいわ♡


あとは朝レシピのお豆腐豚巻きサラダ

ズッキーニのチーズ焼き

にしましたニヤニヤ



糖質減らすと昼から
眠たくないは本当やった!!


しかも昼から血糖値下がって
「お腹すいたー」がない!
単なる食べ過ぎやな笑
夜もお腹空かへんで無し


私はめちゃ甘党やで糖尿病が
心配やし、糖化は老化の原因やし…

アラサー。ちゃんと体の事考えて
食事しよーアセアセ

外食は思いっきり楽しんで
お家ご飯はちょっと気をつけますパー
ってここで宣言しとくわニヤニヤ
とりあえずね。とりあえず。








最後まで読んで頂きありがとうございました♡


香美町香住の干物料理コンテスト


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!