おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星





昨夜は夕食17時30分ニヤニヤ

お風呂もさっさと入って
20時にはフリーバレエバレエバレエ

せいせいが始まるまでの
2時間が待ち遠しかったー笑い泣き
ジャニーズのカウコン録画をまた鑑賞♡





今日のレシピは昨日グリーンバナーより
届いた野菜を使用して一品
ごま風味♡
満願寺とうがらしの甘辛煮
{6F91B7BA-6656-4888-A9EF-0E41D92DB9CC}

辛味も苦味なし!!
トロっとて美味だよ( ´ ▽ ` )ノ
 

ピーマンでも同様に作る事ができます!
ピーマン大量消費に是非ニヤニヤ



では作り方です下矢印
材料     写真分
満願寺とうがらし(ピーマンでも)  7〜8本
ごま油    小2くらい
★醤油、甜菜糖、日本酒、本みりん   各小1
いりごま    適量
糸唐辛子(あれば)  適量


1、満願寺とうがらしは洗って、所々穴をあけます。左矢印焼いている時にバンって弾けるのを防ぐ為です。
{3E8A348B-F01A-49F2-9F4E-86C81D6D2175}

2、鍋かフライパンにごま油を中火で熱して、とうがらしを入れて炒めます。パチパチ音がしてきたら蓋をして少し火を弱めて15分加熱します。

{DE0F104A-BE5C-414F-AEEE-AC88EB5A7E0B}

3、時々ひっくり返したりします。左矢印じっくり加熱する事でトロっと柔らかくなります。
 
{B7DAD5C8-52B4-435A-9C41-8727662F227A}

4、15分経ちこんな感じになったら★を入れて絡めます。お皿に盛り、いりごまを捻りながらかけて香りを出し、糸唐辛子を盛って完成です。


*甘辛味でご飯のお供や酒の肴にも♡

*中の種も気にならず食べれました

*あと一品、お弁当や常備菜にも星


{EEEEFF1F-B09B-44DB-A9E3-C7A26A63C72B}

ストレス無く育てると辛味が少ないんだってハート





昨夜のせいせいよかったわぁーニヤニヤ

エアギターの登場があまりに早くて笑

にしても昼顔ん時のキャストが2人ハート
懐かしくて後から昼顔見直しちゃった笑
第7話をねちゅー



てか三遊亭円楽さんはギャグで出演
なんやろか?真顔








最後まで読んで頂きありがとうございました♡


香美町香住の干物料理コンテスト



友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!





⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!