こんばんはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星




朝バタバタアセアセアセアセ
朝9時から小学校で親子工作教室
参加してきたよーハート


折りたたみの椅子作りバレエ

木を使った作品って娘にやらせた事
無かったし、参加費100円やし左矢印ニヤニヤ


{F568EC26-9324-47BC-B4B6-5C8DB1C16C45}

木は予め切ってあったからヤスリで
角を磨きましたキラキラ

{EF58413E-3577-41AF-BF2F-6DD3632BB495}

初めてのノコギリ体験!!!
切り始めが難しいみたいアセアセ

{3A3F7594-9BB0-4B9E-8FA0-4A0AD263DBB2}

あとはカナヅチ🔨トントン
途中で曲がったりしたり
手叩いちゃったりで大変滝汗

{EF7BAB9D-7C90-483F-93BD-922022E95831}

まぁここまでは順調ですわ
真顔

問題は後半戦!!!

なんか難しくてさぁアセアセわけわからんチーン

工作は大好きやけど
こういうの組み立てるの凄い苦手ゲロー

取り扱い説明書とか大嫌い雷
カラーボックス買ったら
実家に持って行ってお父さんに作って
もらうのがお決まりニヤニヤ


穴にボルトナット?ワッシャー?
はめるまではいいんやけど
組み合わせ方とか、釘打つ場所
固定する場所…もやもや


もう、折りたたみやなくて
よくない??真顔

固定しちゃおーぜ?

って何度も心の中で思いました真顔
でもこんな感じの机
中学の技術で作ったよなーガーン


結局ママいたのにおじさんに少し手伝って
もらって完成笑い泣き



じゃーん♡
下矢印下矢印下矢印
{1F6EBA8E-6B09-4CD4-A8BD-FA9E63DCCE01}

ちゃんと折りたためるんやて
( ̄▽ ̄)

娘がすっごい喜んでくれて
頑張ってよかったー♡


ちなみに30㌔位までらしい注意


娘「ママ座ったら壊れてまうで
絶対座わらんといてーよ」

ママ「わかっとるてー座らへんわ〜
パパにも座ったらあかんって言っとき!」



真顔




んで終了したのが12時30分…
3時間かかったチーン

お昼ご飯作るの面倒くさくなっちゃって


岐阜県本巣郡北方町の
ザエ・ハヌマン
{62B7DDD2-5121-4071-995C-82F174CF6C38}

minto限定ランチ♡

トマトバターチキンカレー
ガーリックチキン
サラダ
和え物
クリームチーズナン
ドリンク

{44C922FB-585F-4DB2-A1F9-CE047EB62AE6}

初めてのクリームチーズナン♡

クリチたっぷりで美味しー笑い泣き
3切れパクパク
これ以上食べると胃もたれするでstop!


いつもの甘め伸びるチーズも好きやけど
たまにはこれもいいかもキラキラ

バターチキンカレーも美味ハート
ガーリックチキンはジューシー鳥

大満足でしたー♡

子供達はお子様セットヒヨコ

甘口チキンカレー*ハーフナン*ライス
サラダ*ドリンク*アイスクリーム

がついて500円なんやけど
mintoのクーポンで
土日は半額250円!!!
クーポン大好き♡



夕方はお父さんに作ってもらった←ニヤニヤ
カラーボックス使って納戸の収納作って
いらんもん捨てて〜スッキリ♡



明日は娘と市の親子お料理教室に参加
する予定だよハート

何作るんやろキラキラ楽しみバレエ



夏休み
たくさん思い出作らなきゃ♡
とりあえず近場で真顔











最後まで読んで頂きありがとうございました♡


香美町香住の干物料理コンテスト


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!