おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星


今日は涼しいー風鈴
けど西の空(伊吹山辺り)が暗い滝汗
また、雨くるか?






今日は本当にオススメの
こんにゃく
下矢印下矢印下矢印

{1BC75D07-8D35-4813-BBF2-4077DA9DF76F}
期限は気にしないで笑
紹介しようとして写真撮っといたやつ


新内農園
広島神石特産生芋100%
生芋こんにゃく♡


原材料も下矢印下矢印
{8325D09A-713D-4A6F-9FAB-E2FFD9204B85}

こんにゃく芋と炭酸ナトリウム
だけ!!!

これって本当に珍しくて
生芋こんにゃくって書いたっても
確かに生芋使ったるけど
こんにゃく粉入ってる場合ばっかりやでゲッソリ
原材料表示を見て欲しいーアセアセ



だって…
7軒スーパー見たけど
生芋オンリーこんにゃくは
これだけやった!!!
アピタ、ピアゴ、トミダヤ、マックスバリュー
三心、カネスエ、バロー




食感も風味も味も全然違うの
\(//∇//)\
{7B338C07-6279-4310-AD52-1711585DD6EF}

我が家は刺身こんにゃくで食べるのが
お気に入りニヤニヤ

子供達もだーいすき♡♡♡

白味噌、甜菜糖、日本酒、水を混ぜて
レンジで加熱後すりごま混ぜた
手作り田楽味噌をつけてどうぞ♡
大人は+でカラシもオススメよ♡


一度食べたら病み付きハート
粉から出来たこんにゃくには戻れない滝汗



一昨日は包み焼きハンバーグの洋食やったで
昨日はヘルシーな和食にしました照れ
ちなみに今日は中華バレエ
安上がりな天津飯と餃子、チョレギサラダ予定


*とにかく野菜たっぷり豆腐チャンプルー

*生芋こんにゃく刺身

*おくらの胡麻和え

*ビシソワーズ(前日残り笑)


野菜たっぷり具合
下矢印下矢印下矢印
{755EEF16-72C8-468B-B3FE-5B62CD4E4135}
肉の肩身狭い真顔





あっ!!!

ちなみにカネスエで購入可能キラキラ
188円+税

カネスエのPBこんにゃくは45円+税
やで値段は4倍近いけど…

本当に美味しいから♡
しかもこんにゃくは
カロリーほぼ0♡
私昨夜の夕食はこれだけちゅー
でも痩せん







今気になるアイスを
発見してしまったー!!!
だから痩せんの
{E33CD18A-02A9-4BBA-B7C3-8A98E06619FE}

ハーゲンダッツ紫いも♡

8月30日発売( ´ ▽ ` )ノ

2、3年前もあったらしーよキラキラ

ブルーシールの紫いも大好きでハート
これは期待大ラブ


てか、まだソルティバニラ白桃
試食出来てなーいチーン







最後まで読んで頂きありがとうございました♡



香美町香住の干物料理コンテスト


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!