おはようございますおねがい




ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星 





朝から蒸し暑いねーゲローゲローゲロー


後でカネスエ行って涼んでくるわパー
むしろ店内凍える寒さやない?

やはり焼き芋を買わせる作戦か?真顔





そんな暑い日にぴったりーハート

3分くらいで調理終了ニヤニヤ


トースターで10分
サーモンの粒マスチーズグリル

{E50C9B12-3C17-46BF-A21B-A6156FD89734}
って昨日の昼ごはんもぐもぐ


簡単なんけど凄い美味なの♡
想像つく味ですみません



レシピって程でもないけど
とりあえず作り方です下矢印


1、サーモンに軽くハーブ塩をかけます
クレソルが美味しいよ♡

2、上に粒マスタードを塗ります

3、パン粉をかけて、粉チーズをかけます

4、トースターで10分焼いて完成です♡
あればみじん切りパセリをもぐもぐ


*粒マスタードは加熱すると辛み飛ぶから
子供も食べれます個人差あるけど

*一緒に夏野菜焼いても見栄えします







以下ドラマネタなんで興味ない方は
スルーして下さいバレエ






昨夜の
せいせいするほど愛してる
ニヤニヤ


相変わらずタッキーイケメンやわ笑い泣き
本当凄いハート

武井咲ちゃんも本当キレイキラキラ
ティファニーピアスも可愛かったー♡
あれ25万くらいするんやがもやもや




それより内容が気になった…

やはり少女漫画をドラマ化したら
ああなるのか??

あれは漫画だから許されるセリフなんやろか?

あのエアーギターはなんやったんやろ?


タッキー×エアーギター
で検索かけたら出てきそう真顔





とにかく後半ツッコミ処満載で
不機嫌な果実〜夏version〜
を思わせる真顔

麻也子と道彦が頭をよぎる
ランニング







せいせいするほど不機嫌…
来週もある意味楽しみにしてる\(//∇//)\








最後まで読んで頂きありがとうございました♡



香美町香住の干物料理コンテスト


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!





⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!