こんばんはおねがい




ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星




高血圧
怖いよねー痛くもかゆくもないから
サイレントキラーっていうし…


テレビつけたら健康番組やってた真顔
旦那帰り早くて夕食早く、20時には皆就寝
私はドラマ待ち♡


高血圧かぁ…私は逆に低いの〜
測ったの妊婦健診の時やけど(5年前)
血圧は上80台、下30台真顔



でも、女も閉経すると男と同じくらい
高血圧の人増えるんやってアセアセ

*普段から塩分を控えるのはもちろん!

*毎日のお風呂で深部体温を1度上げると
塩分排出がうまくいくから
お風呂は41度で肩まで浸かって5〜10分



お風呂から出ても汗が吹き出るくらいが
ちゃんと深部まで温まり血流が良くなってる
証拠らしいよハート浮腫みも取れるかな?


自分だけの体やないんやで健康は
本当に気をつけたいなぁって思いました♡


それにしても塩分は気を付けてる注意

濃いの慣れちゃうと子供にも悪影響ゲロー

だって今食べてる正にその味が
一生のベースになるわけやろ?
味覚は3歳までに決まるって言うし…


前も書いたけど食卓に
醤油、ソースなどの調味料は置かない

ちゃんと味決めてから出せば必要ないし
子供にこのをつけたくないから

あと一杯いるかなぁを入れないようにしたり
付け合わせのサラダはドレッシング無し

香り、酸味、ダシを効かせれば
薄味感じないよ♡

{6E9D975A-0467-4A61-B1F5-205AFC476F15}
上矢印上矢印上矢印
ついでに今日の私の1人昼ごはん

1人ご飯は冷蔵庫の整理ですわ真顔
サーモン美味しく出来たでアップしようと
写真撮っといたのルンルン


サーモンのマスタードチーズ焼き
(クレソル、粒マスタード、粉チーズ)
トマトとお豆腐のサラダ
焼いただけのかぼちゃ
ズッキーニのオリーブオイル焼き
(醤油、モッツァレラ)

サラダとかぼちゃは味つけ無しに
しましたもぐもぐそのままで美味♡

でもうちもまだまだ濃いよなー滝汗
気をつけます注意





そして今夜は
せいせいするほど愛してる
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

これも予習しとかなきゃアセアセ

{BC456768-AACC-4EFA-8614-A4AC3B5D289B}

{F863F2E4-39F4-4A52-AEE9-76352E9ACD4B}

{8E3B5BE9-C340-4CD5-BDB4-FDCDB77CB423}

{461CBEA3-6ACE-4B25-8F68-09543275B686}

なるほどちゅーよくわからん笑


また橋本マナミさんやないの!!

何より久々タッキーが楽しみじゃハート






最後まで読んで頂きありがとうございました♡



香美町香住の干物料理コンテスト


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!