おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




今日は暑ーくなるみたい滝汗
日中は外出れへんーガーン



けど夜はお楽しみの

月9スタートやん♡
やっほーいバレエ三浦翔平君デレデレ





今日のレシピは最近焼いて
家族に好評やった
香ばしい♡全粒粉食パン
{48F0BB0D-2F6D-4110-8865-406ADD2E4305}

タイマーセットしちゃうから
卵や牛乳は夏場は心配やで不使用です

ちょっと健康意識して
全粒粉入れてみたけど違和感なく
子供達もパクパクやったよOK


では作り方です下矢印
材料    1斤分
最強力粉(ゴールデンヨット使用)230g
全粒粉(中挽き)  20g
バター   25g
甜菜糖(砂糖)20g
塩    3g
スキムミルク 15g
水    170g
ドライイースト    2.5g


1、ホームベーカリーに材料を全て入れて、食パンコース、焼き色「淡」でスタートします。

2、焼けたら取り出して完成です。





そして息子の好きな
キラキラ乙女のトキメキトースト
{A5DC06AB-6B6E-4ED7-803C-1346DA4F4CD1}

パンに切り込みを入れてバターを
切り込みに入れます♡

甜菜糖をパラパラかけてあとは焼くだけ♡
下矢印下矢印下矢印

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

{E70D43CE-2B9E-41E0-B8A2-C54EEDC7BC0D}

バターがじゅわぁっと
染み込んで凄い美味♡

息子曰く甜菜糖がキラキラしてるから
キラキラトーストらしい笑

息子はこのキラキラ乙女のトキメキ
娘はバターOnly
パパはそのままか小倉バター
私はオリーブオイルにクレソル

皆んな好みバラバラや真顔







そして昨日長良で発見したハート

高級「生」食パン専門店

乃が美

噂には聞いてたけど長良に出来たんやびっくり
馬喰一代本店近くやお星
{F33A8779-C41D-45D9-8278-CBB725DD4D22}

食パン専門店って凄いハート

食べた事ないからわからんけど
よっぽど美味しいんやろねラブ
めっちゃ並んでも美味しくて
買う価値あるならいいなぁハート


ソレイユの湯種食パンは神やと思ってるキラキラ
果たしてそれを越えるのか?

それとも「生」とつくくらいやで
また別物の食パンか??




またひとつ食べたいパンが増えてしまった
( ̄▽ ̄)








最後まで読んで頂きありがとうございました♡



香美町香住の干物料理コンテスト


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!