こんにちはおねがい




ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星





朝から雨やねーガーン
何しよーなーチーン






今日のレシピは昨夜作って大好評だった
鶏ムネで柔らか
ネギ塩レモンだれ♡
{725C008F-1DA3-4A20-A144-88306D735FF8}

コストコで買ったさくら鷄
使用しました照れ


長ネギ1本使い切り出来るよ
( ̄▽ ̄)


お肉柔らかでジューシー♡
ネギ塩レモンダレと相性ばっちり♡
簡単、美味しい、安上がり♡

では作り方です下矢印

材料   4人分
鶏むね肉    600gくらい(コストコの1パック分)
粗挽き塩胡椒     適量
マヨネーズ    大2
薄力粉    大2
長ネギ     下の方を2/3本
ネギ塩レモンだれ   全量  ネギは上の方に1/3本


1、長ネギ1本は下の白い方2/3本を長さ5㎝に切ります。残りのネギでネギ塩レモンだれを作ります。

2、鶏むね肉はフォークでたーくさん穴を開けます。そぎ切りにして、粗挽き塩胡椒を全体にまぶします。左矢印フォークでしっかり穴開けて柔らくします。

3、マヨネーズをかけてよく揉みます。さらに薄力粉をかけてよく揉みます。左矢印マヨネーズで油分を足してコーティング♡味もつきます。

4、フライパンにごま油を入れて、皮を下にしてお肉を入れて蓋をして中火で焼きます。ネギも入れます。左矢印絶対にすぐひっくり返したりしないでください。綺麗な焼き色がつきません。
{B803AF5C-D1D4-41DA-B8A7-1E460148BD0B}

5、ジューと音がしたら少し火を弱めます。5分くらいして全体に白っぽくなったら蓋を開けてひっくり返します。

6、もう片面も焼き、お皿にネギと共に盛り、仕上げにネギダレをかけて完成です。



*ネギ塩レモンだれは焼き肉のタンの
上にのってるネギダレイメージハート

*大人は柚子胡椒を添えても美味ハート

ご飯がすすむよー\(//∇//)\


夕食に是非お試し下さいウインク








最後まで読んで頂きありがとうございました♡



香美町香住の干物料理コンテスト


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!