こんばんはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星





今日は仲良しママ友♡

子供たちも同い年で上の子供が
2歳くらいからの付き合いなんだよねハート

早6年滝汗まだ24歳やったーアセアセ


{ECE6D45C-2AEA-405C-881A-F46EEEB3C761}

1人は生春巻き作りは初♡
もう1人はバイトの居酒屋でよく巻いて
たってニヤニヤナムルを巻くらしいキラキラ



今日も7種のお野菜てんこ盛りよんバレエ
{62C1C160-A5C5-450B-B116-87A4F50395FC}


そしてこのカレーは
調味料も無添加にこだわったんですハート


使うブイヨンはこだま食品さんの
無添加お野菜ブイヨンにんじ
下矢印下矢印下矢印
{8FAB96D9-1981-4D3E-AC9F-27DD2C52E78F}



さらに

レシピはトマト缶使用と記載ですが
教室では完熟トマトの皮をむいて
水煮にしたものを使ってます(*^^*)

だから本当雑味が無く 
スパイスと野菜の美味しいカレーが完成
します\(//∇//)\





なぜ私が無添加にこだわるか…


単純に
私自身がそのように育ったからです!!

お母さんはそれはもううるさかった真顔



まずジュースは冷蔵庫になし注意
お茶か牛乳だけ
だから今でもジュース飲む習慣ないです

さらに
市販のお菓子は遠足の時だけアセアセ
だからスナック菓子系苦手

普段は手作りおやつカップケーキ

おかずも〇〇の素とか食べた事なかったし
パスタソースも手作り
だから未だに食べた事ないです


きび砂糖が主で上白糖では育ちませんでした


当時はなんとも思わなかったけど←真顔

むしろ、別に何でもええやん!!って
言ったこともあるある


でも私も人の親になって初めて心から感謝
してますハート

共働きなのに
本当によくやってくれたんだなぁ笑い泣き


普段手作りおやつだったから
私も6歳からお菓子作り大好きになり
お料理も大好きになって今の人生あるしピンクハート


何度も言うけどやはり
食べた物で体は出来てる

この事は子供たちにもしっかり伝えたい!!


最近暑くておやつにアイスクリームが
増えましたーアセアセアセアセ

アイスもアイスクリーム
アイスミルク、ラクトアイスとあるの
ご存知ですか??

短大でアイスクリームとアイスミルク
作ったな〜と懐かしいもぐもぐ
乳脂肪分が違うけどもっと気になるのは
やはり添加物



これは種類別アイスクリーム下矢印
{3918D596-97B3-41AD-B7D8-E72D6D1F5259}
原材料もシンプルハート



こちらは種類別アイスミルク下矢印
{FBA8FDD4-8AC7-4DBD-B847-35133CB5E614}
植物性油脂が入りだすもやもや



最後に種類別ラクトアイス下矢印
{0A6AB225-3709-47A8-8901-2B8F99605E82}

うわぁゲローゲローゲロー何やこれアセアセ
ラクトアイスはアイスクリームに似せた
偽物アイスなんです

毎日食べる訳やないし、食べたからって
すぐ健康害するわけやないし
食べたいやつがアイスクリームや
ない時もあるけども…

極力避けたいかなぁ…って私は思いますハート

さすがに全て無添加、オーガニックは
無理ですわチーン








最後まで読んで頂きありがとうございました♡




香美町香住の干物料理コンテスト


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!