おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星





今日は七夕〜七夕
珍しく?天気いいみたいで♡
夜はわからんけど笑


夜は手巻き寿司がいいんやと〜ハート
どんな具準備しよかな?

何か変わりダネを巻きたい真顔







今日のレシピは子供が喜んで食べてくれた
おくらの胡麻和え♡
{82EDAD58-DAC4-4846-8ED0-66157792A996}

黄金比率の胡麻和えの素
で失敗なく美味しく出来るよルンルン

お弁当にもピンクハート





では作り方です下矢印

材料     おくら10本分
おくら    10本
★すりごま     大1
★甜菜糖(砂糖)  小1弱
★醤油    小1弱
★昆布茶か和風だしの素     少々


1、おくらは洗って、まな板の上にのせます。塩をひとつまみ振りかけて、手でコロコロ転がして毛をとります。さっと洗います。

2、沸騰したお湯で2分〜茹でます。すぐに水に取り、色止めします。切ります。

3、ボールに★を合わせておき、おくらを入れて和えたら完成です。


*すりごま3、砂糖と醤油1
で美味しく出来ます♡

*もちろんほうれん草、小松菜でも
作れます( ´ ▽ ` )ノ

*あと一品にもピッタリ!!

*年中価格の安定しているもやし、人参
でお手軽あと一品にもオススメバレエ








昨夜、GTO見てました真顔

あっ!ケータイ出てきた!!
冬月先生持ってた!!



気になったのは次の再放送番組…

夏休みは学園モノ増えるし…
友達曰く

ウォーターボーイズ??
やないかと…


なら不機嫌からの市原隼人のやつがいい笑い泣き
見た事ないから見てみたいルンルン


堀北真希版イケパラ♂?♡


花男みたいなー♡ごくせん見たいなー♡
いけめん見たいなー♡
局違うか??真顔








最後まで読んで頂きありがとうございました♡



香美町香住の干物料理コンテスト


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!





⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!