こんにちはラブ




ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




朝は今週のお料理教室のお買い物行ってて
すっかり更新遅くなってまったーアセアセ
おんさい広場混みすぎアセアセ


新鮮な夏野菜ゲットしてきたよ♡



昨日の恋仲見ながら更新ニヒヒ
君がいた夏~♪





今日のレシピはレシピにする程やない
けど、簡単で美味しいよハート


バジル風味♡
ナスとトマトのチーズ炒め
{80477BF9-294C-4143-8282-52DDD97855E9}

ほんの少しアレ入れると
さらに美味しくなるよ♡


材料    2人くらい
茄子    2本
トマト    1個
にんにくみじん切り   1/2片分
オリーブオイル    大2
クレイジーソルト(ハーブ塩)適量
醤油    小1/2
モッツァレラチーズ     好きなだけ
バジル粉   好きなだけ


1、トマトはザク切り、茄子はヘタを取り、ピーラーでシマシマに皮をむき、1㎝輪切りにします。

2、フライパンにみじん切りにんにくを入れて火にかけて香りが立ったら茄子を入れて焼きます。
左矢印蓋をすると蒸し焼きになり、油少なくてもしんなりします。

3、茄子がしんなりしたら裏返してトマトを入れてまた、蓋をします。

4、トマトにも火が通ったら、全体にクレイジーソルトをかけます。さらに醤油を全体にかけます。

5、火を弱めてモッツァレラチーズを加えて蓋をします。チーズが溶けたら、バジルを振って完成です。

*ほんの少しの醤油がポイント!!
味がしまります
定番!醤油とモッツァレラが合う♡

*ズッキーニで作っても美味しいです

*トマトはミニトマトでも美味しいよ♡





このモッツァレラ
コストコで買ったやつ
(1㎏弱で798円)
なんやけど……



凄い伸びるんやて真顔
下矢印下矢印下矢印

{9AF821BF-8216-4984-B26F-D6059A0BA928}
まだまだ伸びるよー滝汗



でもミルキーでお気に入りちゅー






朝ZIP?PC

蕎麦にオリーブオイルかけると美味しい

って言ってたでお昼に食べてみよハート







最後まで読んで頂きありがとうございました♡



香美町香住の干物料理コンテスト



友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!