おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星





新ドラマ始まるまであと1週間チーン
恋仲と朝が来た?来る?だけやもんで
寂し過ぎるーガーン

恋仲の次の再放送はまさかの
GTO
もちろん反町隆史さんの方ね笑


小学生の頃見てたわぁ♡

♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~
poison♪

懐かし過ぎるやん!!
てか何回目の再放送や真顔






今日のレシピは我が家の定番
もっちりふんわり食パン♡

もっちりふんわりで今の所1番
お気に入りの配合星
我が家でも大人気のパンやおニヤニヤ

{FD6B63AB-3E64-42FC-A792-FA4E0CC188C3}

HBおまかせ真顔
すみません

トップのふわもち具合が
たまらなく美味♡
トップは一番早起きした人の特権!!

うちは横向きに切ります
縦は上手く切れんし1枚デカ過ぎるアセアセ


ちゃんと型に入れて焼いても
もちろんおっけーOK



材料    1斤
最強力粉(ゴールデンヨット使用)  300g
甜菜糖(砂糖)  20g
塩     4g
バター    15g
牛乳   90g
水     120g
ドライイースト   2.5g

1、ホームベーカリーに材料を入れて、「食パン」焼き色「淡」でスタート♡

2、焼けたらすぐに取り出して冷まして完成です。


*最強力粉なのでよく膨らむ為
ドライイーストは2.5gで十分です
トップがぶつかります

*強力粉の場合は3g入れたほうが
いいと思います

*バターはトランスファットフリー
ショートニングに代用可能です

*うちはPanasonicのHB使用してます


試しに「ソフト」や「パン・ド・ミ」
焼き色「淡」
コースで焼いたら柔らかくて
立っとれんかった滝汗

けど白パンの様に焼き上がり
耳まで柔らかなんですハート
耳が苦手なお子様にもオススメよキラキラ






さぁ~今日はフットネイルチェンジして
お昼からは小学校の授業参観と懇談アセアセ



なぜだ。ほぼ毎月授業参観ある真顔








最後まで読んで頂きありがとうございました♡


香美町香住の干物料理コンテスト


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!