こんばんはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星




久々お料理コンテストに
出場してきましたー♡


昨年のレピ女以来だから10ヶ月ぶり照れ


各務原市にんじん
料理コンテストにんじ
{7F44461E-C5A1-4328-A47D-E96325AFC72D}

昨年は最優秀賞頂いたので勝てば二連覇キラキラ

{70912961-7271-48AB-BA17-5BE4FBBD41F4}

手切らないようにMY包丁
持参よ真顔あの悪夢again


レピ女みたいに緊張感なし!!
概ね1時間で完成させる感じ笑

さらには「始めます!」
って手挙げて言わんでええし
カメラも回っとらんし真顔



んで完成したのがこちら下矢印
{0C55E478-584D-49B6-8074-D956EF9A60A6}

大葉香るにんじん巻き焼豚丼

美濃ヘルシーポークにチーズぬって
スライスした人参、大葉を巻いて
チャーシューにしました♡
にんにく甘辛ダレが食欲そそるラブ

下のご飯はにんじんを入れて炊いた
和風バターライス♡
炊くので人参の甘さが出ます照れ

あと、添えたのがにんじんマリネ
キャロットラペを和テイストにして
お口直しように甘酸っぱい感じウインク



今、畑で採ってきたで
使うかね??

と言われたので人参葉っぱを飾りましたニヤニヤ
本当は水菜予定バレエ



結果は…








優秀賞でしたー!!
二連覇ならず残念でしたアセアセ

でも、色んな人参の使い方してあり
非常に美味しかった!
子供から大人まで好まれる味!!
と講評頂き本当に嬉しかったハート



ちなみに最優秀賞はこちらの
にんじん海苔巻き♡
{531CB407-CF34-434A-93AD-417C36128D33}

確かに手軽でキレイ!!
普段のご飯やおつまみにピッタリやなぁと
思いました♡
皆、にんじん葉っぱ飾ったるの笑


焼肉のタレ+マヨネーズ
ポン酢+一味をつけて食べるんです照れ

これは家庭で手軽に作れ普及生もある!!



久々のお料理コンテスト
凄い楽しかったー♡

{BABD2717-A5A3-40BE-B9EA-B2926CEC2C62}

マスクメロン2玉と
賞金頂きましたニヤニヤ





今日、子供達の面倒を1日見とってくれた
旦那には感謝ですハート

朝10時30にはスシロー行かされ
ランチやなくてモーニングやん

モレラの金かかるkidsparkで3時間は遊び
ママは絶対遊ばせてくれん場所

さらにおやつにサーティワントリプルを
1人1個買わされ真顔
ママは昨日1人でこっそり食べたで


ありがとう♡



さてボーナス入ったし夕食は
焼肉行くかハート
あっ!旦那のボーナスね笑







最後まで読んで頂きありがとうございました♡



香美町香住の干物料理コンテスト


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!