こんにちはおねがい




ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星





今日は朝から息子幼稚園の
七夕祭り発表会でした♡

リコーダーで2曲、歌を2曲ルンルン

昨日もリコーダーお家で練習して
お風呂で歌の練習もして笑
楽しそうに発表出来ててママは一安心♡

 

んで、各クラスに七夕の飾りがあった星


息子の将来の夢…


{88C9CE64-52DD-45EC-BD28-1AFD8002C95A}

消防車の運転手笑い泣き



ん??消防士やなくて

運転手真顔

これは消防士という事でいいのか?
それならママ大賛成バレエ

公務員とは実に現実的ニヤニヤ

まだまだこれからやもんねキラキラ
将来が楽しみやわ♡






そしてついに買えた♡
{61DE7280-8525-4A28-9A9B-C3AEFBE0A82C}

岐阜県各務原市にある
bakeryhouse 

どーしてもフリュイが食べたくて…

{FBDE760B-B7C0-42CB-8268-D072CBDB92CB}

優しいマ○オさんやなくて旦那が
ちゃんと買ってきてくれたよ
ニヤニヤ

三日月みたいな形のがフリュイ星
平日限定  280円+税

ハード生地に蜂蜜漬けクランベリーと
クルミがぎっしりつまったパンラブ
{8BDBDDBB-84B2-4A9C-86A0-681E2DE282EF}

すーごい美味しい♡
結構お腹いっぱいやったのにペロリ滝汗
止まらぬ旨さ!!

ドライフルーツとハードパン好きの人は
絶対好きなやつ!!!!


あとはハードメロンパンメロンパン
210円+税
上にガリガリ生地が乗ってて
さらに、中にクルミ入りキラキラ娘絶賛!


シンプルメロンパン
140円+税
バターとバニラの香り最高ピンクハート息子好物

チーズフォンデュパン?
180円+税
ハード生地にたーっぷりクリチ入りで
旦那が気に入って食べとったもぐもぐ




実は昼過ぎにソレイユで
湯種餡食パン1斤買っとった
んだよね\(//∇//)\
おやつと明日の朝食用に星1斤460円
{F6AE329B-B49A-4EF0-B570-FD4E190F70C6}

最高の食パンや笑い泣き
自家製餡は甘さ控え目でめちゃ美味しいの
湯種生地はしっとりもっちりハート



麦とソレイユの夢のような
コラボ
これぞ青木家!夏のパン祭りバレエ
ヤマザキ春のパン祭り的な




んで冷凍庫は一室
アイスクリーム祭りバレエ
これもマ○オさん旦那が買ってくるもぐもぐ
{F874BBA1-5325-4091-BC5F-65DCB46CA1F6}

本当にデブ一家笑い泣き

あかん。アイスに手つけたら負けや!!
これは手出さん!!



来週発売のハーゲンダッツまで我慢するハート
{DBA64A61-8E46-449E-B4D0-E7D0ACE137AE}
チーズケーキ×ラムレーズン
だなんて
どストライク!
アイスクリーム界の山ピー笑い泣き



ちなみに28日発売ローソン限定らしいで星
やでコンビニ価格






最後まで読んで頂きありがとうございました♡



香美町香住の干物料理コンテスト


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!