こんにちはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星



明日の岐阜新聞朝刊に
食育イベント詳細載ります
受付も開始です♡
よろしくお願いします(*^^*)





朝めっちゃ雨降ってたのに
お昼前から晴れて暑いーアセアセアセアセ


暑い日は
カレーに限りますなニヤニヤ
とか言って大好きやで頻繁に食べるけど


今日は新しく行ってみたカレー屋のレポ
左矢印実は今日行ったんやない真顔


今日は畑がサニーレタス祭りなんで
お昼は大量にレタス食べてましたうさぎ


クローバークローバークローバークローバークローバー


 行ってみたお店は
ナチュラルカレー♡オーガニックキッチン
大垣市のナマステグル
柳ヶ瀬にもあるらしい
{49F4301A-13E7-4FC4-B903-5810C03B5197}

ぶっちゃけ怪しい感じで美味しいよって
噂聞くまでは入ろうとは思わない店真顔


瑞穂市21を大垣市に向かって走って
橋越えると、左手にすぐファミマあるやん?
そのファミマの横!!
ひょうたん島ってアウトドア用品店の
2階やでニヤニヤ
この説明でわかる人は地元民


メニューはこんな感じ下矢印

{800DA65F-19D1-4B03-A6CD-433FC8AD71DF}

日替わりはチキン&レンコンだったので
それにしましたハート

{F128EFAE-7B23-40FF-A303-502C8AA89EDD}

ナンは色んな種類がありますニヤニヤ
ひとつチーズナンにしましたハート
餡子好きやであずきナンが気になるルンルン



まず運ばれてきたのはサラダ、スープ星
このインドカレー屋さん特製の
オレンジのドレッシング
あの業務用のフレンチやなくて
美味しいから大好きピンクハート

びっくりしたのがスープ!!!
生姜が効いてて凄い美味しかったハート
今まで色んなカレー屋さん行ったけど
1番好きな味ニヤニヤ
{F0EEC92B-37F0-4CFF-84AD-B043AA073E24}


いよいよカレー登場デレデレ




ん??





めちゃ大量滝汗
一般的な店の倍は入ってるアセアセ

{0DF61959-023E-4A8A-B4D1-D239D2966545}
 
これは日替わりのチキン&レンコンカレーの
辛口とライス
残念ながらライスの米は美味しくないです


カレースパイス効いてて
凄く美味しい♡

舌に雑味残らない!!


他店と感じる辛さは一緒なのにびっくり
するぐらい身体が発火炎代謝上がる!!
スパイスのお陰??
毛穴開くからデートには不向き真顔

{5865A025-0199-4701-A23F-1A2615EA2F58}

手前はチキンカレーの辛口
奥はほうれん草と豆カレー中辛

{77AC889B-CB7A-4A1C-B895-F0FFCC076183}

プレーンナンとチーズナン

チーズナンは一回りくらい小ぶりかな?
チーズナンのチーズは
甘めのチーズたっぷりで
めっちゃ美味しい!!!

でもね、カレーが大量過ぎて
チーズナン2切れ、ライス3口くらいで
お腹いっぱい滝汗滝汗滝汗


ナンノオカワリイカガデスカ?


大丈夫です真顔


チャイもスパイスむちゃ効いてましたピンクハート
シナモン&カルダモン?

{B38E040C-0252-4DC1-9635-7FC86B3135D7}


ナマステグリルは
添加物、着色料不使用♡

もちろんカレー甘口、座敷ありキラキラ
子連れ定番


こういうカレー屋さん本当に増えたよねびっくり

市の給食にもキーマカレー&ナン出るし笑






あっ!!話変わるけど
こんなポスター見つけたニヤニヤ

{61AD8DEC-6D9F-4FA5-80BF-B5218FCEB8A5}

俳優の平山浩行さん瑞穂市出身なんや~

何中やろ?
中学校、市に3つしか無いけど真顔

再放送の名前を無くした女神見ながら
思い出した!
オトナ女子にも出演してたよね~ハート


次の再放送は恋仲らしい
次の月9の脚本家が恋仲の人やでかな??

見たこと無いけど真顔







最後まで読んで頂きありがとうございました♡


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!





⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!