おはようございますおねがい




ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




まずは昨夜言ってたレシピからハート
もっちり♡
おから豆腐の大葉包み揚げ
{C3000C87-3491-4158-A066-9355E8996913}

基本となる生地は
を参考に和風に仕上げましたハート


大葉が香りもっちりで美味♡

では作り方です下矢印
材料     10個分
生おから     100g
片栗粉     大4
豆腐      200g
水    大3~
和風だしの素    小2
粉チーズ    大1
鰹節   ミニパック1袋(3gくらい) 
醤油   小1
いりごま (黒ごま使用)  大2

大葉   10枚


1、ボールに生おからと片栗粉を入れてよく混ぜます。残りの材料を全て入れてよく混ぜます。
左矢印使用するおからによって水分量が変わるので丸めた時ひび割れしないように水を入れて下さい

{C03C3F0B-4119-4DF3-96C4-7A4ACAF794B4}

2、10等分にします。大葉に軽く薄力粉をふり、丸めて厚さを1㎝くらいにした生地をのせて挟みます。

{B1B93EE7-98C1-4B07-88DA-9130835F5781}

3、170℃に温めた油で両面こんがり揚げたら、油を切って完成です。

{D1D637B7-ADD5-474B-8407-221C4A724E5F}


*あっさりポン酢につけてお召し上がり
下さい( ´ ▽ ` )ノ

*ひじきやみじん切り玉ねぎ、人参
枝豆なんでも入れれます♡
要は冷蔵庫の整理にもなる

*もちろん揚げ焼きでもオッケー♡
たまたまおやつに油を使ったで
珍しく揚げただけ真顔





てかね、朝スッキリで
やってたの酔っ払い
{886A441E-F7E1-48EF-BA07-8F279261F910}

今流行ってるらしい
レッドロックの
ローストビーフ丼♡

めっちゃ魅力的やないか!!

大盛り食べたーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き







最後まで読んで頂きありがとうございました♡


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください

SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!