こんばんはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星







突然やけど今日の夕食は
トマトの冷製パスタ真顔
{55920EB2-FD5A-4D16-B4D6-6BA4EF03DD22}

娘が大好きでリクエストハート


やけど今日小寒くない??滝汗
本当にいいの?って何度も聞いたけど…


まぁ玉ねぎとトマトで安上がりやで
給料日前には有難い真顔




トッピングにも使ったけどそう!!
待ちにまった大葉
{2DA38695-3C02-4016-8467-33A4B3F28202}

種落ちてたらしく
勝手に生えてきたウインク


そろそろ大葉祭りバレエ


やで昨日は
おからと豆腐の大葉包み揚げ

{44457F0A-A0C5-401F-B6CE-C9C609C9A165}

またレシピアップします♡

   




他にも色々と成長してるよ~ハート

{ADB77881-52F9-46AA-81CE-475A4D432DF4}

イチジク♡
好き過ぎて1日に40個食べた事ある真顔



{21DDF0A8-812D-40F9-80B1-BB6E0A929680}

バジル♡
4月に種まきしたやつだよウインク



{611FCB43-C11D-4ED8-B4A2-9DA5CDCACBB9}

ミント♡
葉っぱデカすぎ、もはや野生化真顔

ミントは雪の下でも生きてる!!
凄い生命力やバレエ草生えへんでオススメ星







めっちゃ話し変わるんやけど…

最近ドラマ終わっちゃって
寂しくてロス…チーン




そんな時の救世主♡
寝る前のお楽しみ!!!
下矢印下矢印下矢印
{B11DF09E-325E-4DF9-B9B3-36EE25E0C83E}

トランプのやつやなくてこっちハート


10人のイケメンが出てくるの♡
ついに二次元


そのイケメン達が嘘つきでどんどん
を暴いていくゲームウインク


暴くために色々と証拠集めして
突きつけてくのーハート


んで最後に1人だけ残るという
心理?推理?ゲーム星


昨夜寝る前にぽちぽちやってたら
夢に出てきたぁー笑い泣き



効果には個人差があります





最後まで読んで頂きありがとうございました♡


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください

SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!