こんばんはおねがい




ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星





最近…旦那がなぜか
ケーキにハマってます真顔
もうダイエットという言葉を最近聞きません




今日は各務原市のミルフィーユで
お土産買ってきましたもぐもぐ 

ここのケーキはアメリカンサイズ星
{B2B93E1A-CF58-4AC7-BF87-7121308FB5F1}

私が大好きないちぢくの
ショートケーキあるやん♡

{F56489E0-9AFA-42F4-9A19-B0793088826B}

このお店のスポンジは本当に甘くない!
ふわっとしっとりしたタイプハート

下はカスタード、上は生クリームサンドラブ

そしていちぢく♡♡♡


美味しー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

あとは…
{CFEBC451-A9F8-4F71-BCE1-6FAE40D5D3E3}

いちごのタルト♡

{DEBE5EB9-E3A9-4B17-A877-6C33C4AF2B75}

石畳という濃厚チョコケーキ♡
 


実は先週もミルフィーユって買ってきて
くれたーバレエ





ん?なんやろ??



なんか旦那が温厚なサザエさんの
マ○オさんに見えてきたわニヤニヤ
{CAA04857-7DE2-468A-9FC3-094231605BD9}


だってマ○オさんって飲んで帰ると
大体お寿司買って帰るやん?

昔からあれが羨ましかった笑い泣き






実は先週は子供らと
瑞穂市ル・バニーエで買ってきたルンルン
{B483E46A-69A4-4FDB-90C8-C1A497828E94}

ル・バニーエのデリスショコラ大好きハート

ピスタチオ最高!!


あかんよなーアセアセアセアセ
ついつい食べてまうで滝汗
これ以上嫁を太らせてどーする気や
まさか…






そーいえば発芽しました♡

アボカド
4月にコストコで買ったやつねラブ

{9012732C-53CE-4F66-8835-A090AE2D1344}


手前のやつ、根っこ生えとるんやけど
上も芽がでたのやしの木


育てたところでアボカド
ならへんけど
観葉植物として楽しもハート

やはり一度冷蔵庫に入れた方は
発芽遅いですアセアセアセアセ
まだ根っこも生えてないのー







最後まで読んで頂きありがとうございました♡



友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください

SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!