こんにちはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡





HMH所属料理研究家sakiです星



止まりません!!

息子のメロンパン真顔

ちなみに好きな食べ物は
まぐろ*抹茶*メロンパンメロンパン


ちょっと平和堂に用事あって行ったら
昨日も行ったが
息子が見つけちゃったんだよねー滝汗

{EE145B4D-C086-44C3-83D7-16521FCFB2E5}

焼きたてメロンパンの
移動販売moco♡


岐阜に本社あるのに
なぜに神戸?こうべ

岐阜なら読み方→神戸ごうどやろ
真顔

やはり
神戸こうべやとオシャレに感じるでか?



にしても懐かしー笑い泣き

私が高校生ん時流行って
めちゃ並んで買ったもんアセアセ


一時期姿見なくて(10年くらい)
もう無くなったと思ってたけど最近
ちょくちょく見かけるー笑


しかもメロンパンだけやなくて
色んな種類あるよねーハート
{65C6849F-E688-48D3-ADB1-B1E35C6B99A2}

「めろんぱん2つください」

と息子がオーダー真顔

ちなみに極みメロンパンは中の生地に
生クリームが入っててふわしっとりらしいキラキラ


聞いた話、メロンパンより
クロワッサンの方が美味しいし人気って
聞いたよーハートピンクハートハート


子供の一口もらったら
メロンパンはクッキー生地はしっとり
してたかなぁアセアセ梅雨だから?


でも生地ふんわりで美味しかったってウインク





私的に理想のメロンパンは

各務原にある「麦」
のメロンパンが1番好きピンクハート
麦の記事右矢印♡♡♡


香ばしいバターの香り、甘いバニラの香り
サクサク生地にふんわりぱん生地の
コラボは最高や笑い泣き


でも片道23㎞…真顔メロンパン買うには
なかなかの距離ですな
ちなみに明日、水曜は定休日注意




あっ。神戸メロンパンのmoco近場やと
月曜日は北方カネスエ
火曜日は穂積の平和堂
土曜日は穂積のドンキ
日曜日はプラント6
に出没してるよニヤニヤ
無意識に記憶してた。買う気満々やないか


かなり地元ネタで失礼しましたーアセアセ




最後まで読んで頂きありがとうございました♡





友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!