こんばんはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




今日ヒルナンデス見てて
朝から日テレや
ZIP→スッキリ→ヒルナンデス真顔


夏のオススメ家電特集!!


で、9位が←微妙な順位
ビタントニオのピザ釜?
というかオーブンやったの♡
{44637FE0-DFB6-4134-BF36-80EB800A099B}

上矢印上矢印上矢印
これこれ
{F710D0CD-0B98-4CBE-9028-ACB29A61724C}

なんか石材プレートで
400℃まで上がって3分くらいでサクッともっちり
美味しく焼けるって♡


月3はピザ焼くで
楽天で検索してお買い上げハート
ってお母さんがね真顔


私はヨーグルトメーカー買ったでしばらく
家電買ったらあかんって旦那に言われたし
ヽ(;▽;)ノ


実家でご馳走になろ♡

また使ってみたらどんな感じかレポします
( ´ ▽ ` )ノ





んでここからはドラマネタ
( ̄▽ ̄)


いや~昨夜のヤバ妻
最高やった!
本当に先の読めない展開にハラハラしっぱなし
で、あっと言う間の1時間やアセアセ

きっと1週間で1番早く過ぎる1時間ニヤニヤ



んでね、地域によって違うけど
岐阜県はゆうドラ
名前をなくした女神
再放送始まりました~♡

やっほ~いバレエバレエバレエ


これもう5年前のドラマ
ヤバ妻に出演の木村佳乃さん、
高橋一生さんがキャスト♡

実際5年前は来年から娘が幼稚園入園って
時に見たからママ友地獄
怖くて怖くてゲッソリゲッソリゲッソリ


でもあのドラマで救われたセリフ
あるんです。第1話の安達祐実さんの


「迷わない母親なんていない。

母親だって人間よ?

間違える事だってある。

だって私達は初めて母親に
なったんだから。

……自分で自分を否定しちゃだめ」


って聞いた時、スッと心が軽くなったの
覚えてます

なんかね~その頃私は24歳

ママ友いなくて、初めての子育て
母親なんだから、完璧にしなきゃとか
子育て正しいのか間違ってるのか
わからんし、思ったようにトイトレ進まず、
ごはんも食べムラ激しく
体はもちろん、言葉も発達遅くて…
なんかもう、一言では表せないんだけど
とにかく不安やったなぁ…

だから、このセリフに救われたのピンクハート
このドラマ見ると本当思い出す笑


小さく産まれた娘も今となっちゃ
ちゃんと食べるし
トイレも1人で行くし
当たり前や
身長も平均くらいになったし
よく喋って岐阜弁炸裂で口答えしてくるし笑い泣き






さぁ今日は大野くんの
世界で一番難しい恋♡楽しみニヤニヤ





最後まで読んで頂きありがとうございました♡




友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
募集開始は6月11日(土)AM10時から♪

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!