おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星





昨日新ジャガ収穫しました♡

きたあかりと男爵ラブ

洗うだけで皮むけちゃうんだよね~
早速、きたあかりを使って作りましたルンルン


パリとろっ♡
コンソメチーズいももち
{CB32E9F7-66A4-42AF-913C-3F40AD311370}

中からチーズとろーり♡
生地もチーズ入りでパリっ♡


あと一品やおやつにぴったりハート
ついでに安上がり真顔


では作り方です下矢印
材料     8個分
じゃがいも    中2個
片栗粉    大3
顆粒コンソメ    小1
塩     少々
粉チーズ     大2
スライスチーズ(とろけない)2枚

1、じゃがいもは皮をむき、一口大に切ります。水に5分程さらします。

2、小鍋にじゃがいもと水をかぶるくらいいれます。さらに塩小1を入れて茹でます。

3、柔らかくなったらお湯を捨てて、もう一度火にかけます。鍋を揺すって粉ふき芋にします。

4、マッシャーで潰します。そこに顆粒コンソメ、塩、粉チーズを入れてよく混ぜたら片栗粉を加えて混ぜます。

5、8等分にして、1つにつき、中にスライスチーズを1/4枚入れて丸めます。写真は9等分笑

{EAC4B55F-0C5D-4F05-88FC-CA3616CE9B15}

6、フライパンにオリーブオイルを熱し、両面こんがり焼いたら完成です。

{6FB5D817-8F58-4FD6-82AB-03598EA22B71}


{3152FFCF-AB68-4684-BE56-B90D0D6B2BCC}

中からチーズとろーり♡美味しいー笑い泣き






 そして、4月に蒔いた種…
{782C641D-ADC9-49DC-B677-90B9DC40F79E}

レタス収穫できたよ♡


収穫したてのレタスは
柔らかくてふわふわ~ウインク

早速夕食に星




てかさぁ…昨日、早子先生見ながら
爆睡…
気付いたら23時ゲロー
テンポ遅くて寝ちゃう笑
イケメン出てたのにゲッソリ


あかーん。22時30過ぎると眠すぎるガーン




さっ美容院リタッチしてこよ星

いつも2ヶ月に1回カラーなんやけど
今回45日でリタッチしてみる事にした♡
んで、次は全体カラードライヤー

どーなんやろ??髪傷むのはマシに
なるんかなぁ??

よくわからんけどとりあえず
誕生日クーポンの無料トリートメント
してもらおーニヤニヤ






最後まで読んで頂きありがとうございます♡




友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【5月料理教室のメニューと日程
公開】
5月 ♡お魚メインのレッスン♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!