おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




朝、娘が言いました真顔


「今日金曜日かぁ~1週間早っ!!」


ん?

小学2年生がそれ言う?
私なんてもっと早く感じとるわゲロー

って思った金曜日の朝鳥



夜はお楽しみのアレよアレニヤニヤ





今日は大好きな切り干し大根
使ったレシピ照れ
レンジで♡切り干し大根と
きのこのマリネ
{EA362BD7-4831-44AD-A198-F60D0791009F}

煮物も大好きやけど
暑くなってきたからレンジで
一発!!火使わないよ♡

作り置き、常備菜にもオススメ星


では作り方です下矢印

材料(3人くらい?)
切り干し大根   30g
しめじ    1パック(100gくらい)
お酢   大4
甜菜糖(砂糖)  小2
塩     小1/2
レモン汁      小1/2
ブラックペッパー    適量

1、切り干し大根は水で戻します。その間にしめじは石づきを切り、ほぐします。

2、耐熱容器にお酢と砂糖、塩を入れて混ぜます。さらにしっかり水気を絞った切り干し大根としめじを入れて混ぜます。

3、蓋かラップをして、600Wの電子レンジで2分30秒加熱します。

4、取り出して混ぜます。さらにレモン汁、ブラックペッパーを入れて混ぜます。粗熱が取れたら冷蔵庫で30分~できれば2~3時間馴染ませて完成です。


*冷蔵庫で3日は持ちます♡

*鷹の爪入れても美味!ノンオイルで
ダイエットにも!!


*我が家定番!!切り干し大根レシピの
下矢印下矢印下矢印
上矢印上矢印上矢印
これ本当にオススメ♡


切り干し大根に牛乳でカルシウム摂取!
是非子供に食べさせたいレシピなの
( ´ ▽ ` )ノ





今日もお料理教室キラキラ

出産して落ち着いたら絶対また来るからって
楽しみにしていてくれたお友達ラブ


ちょっとでも息抜きしてもらえると
いいなぁハート








最後まで読んで頂きありがとうございました♡





友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【5月料理教室のメニューと日程
公開】
5月 ♡お魚メインのレッスン♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!