おはようございますおねがい




ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




昨日は本当に暑かった滝汗
岐阜県28℃??
もーすぐ梅雨時期最悪アセアセ


高校生の時、生物の先生が高知県から
みえてて、岐阜の湿気ハンパなく
体調崩され早退ゲロー

県民は慣れてるOK





そんな暑い日にぴったりスイーツ♡
寒天でとろぷる♡
コーヒーゼリー
{95FEBE08-AC93-4595-9CB1-6D7358FDB31B}

簡単!!低カロリー!!
寒天で食物繊維摂取♡

3個98円のコーヒーゼリーより
安上がりで美味しいよラブ
寒天やですぐ固まる!!

寒天で柔らかいゼリーが
作りたくて試行錯誤ルンルン



では作り方です下矢印
材料     たくさん
水    600㏄
粉寒天   2g
インスタントコーヒー    大1と1/2
砂糖   大1と1/2


1、鍋に水と粉寒天を入れて混ぜてから火にかけます。よく混ぜながら沸騰したらさらに弱火で2分しっかり加熱して下さい。

2、火から下ろし、インスタントコーヒーと砂糖を入れて混ぜます。

3、型に流してあら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めて完成です。


*食べ方のオススメは
生クリーム+メープル
かけて食べると美味しいのラブ
カロリー上がるけどね笑



 

てか

しまったー滝汗滝汗滝汗

昨日、世界で1番難しい恋見ながら
不覚にも寝てしまったガーン
録画したったけど

起きたらラストシーンガーン



でもこのドラマ
見てるとニヤケルわ笑

大野君の演じる、恋に不器用な感じが
可愛すぎる笑い泣き
俳優が大野君だからいいんだよなぁ♡
成宮氏には出来ん役??笑


いちいちはしゃいだり
落ち込んだり、すっごい考えたり
とにかく一所懸命な姿になぜか
癒やされるニヤニヤ
中学生みたいやわ





そして

今日から5月のお料理教室
開始です( ´ ▽ ` )ノ

山形県佐藤さんのこだわりご飯と共に
お待ちしています♡






最後まで読んで頂きありがとうございました♡

友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【5月料理教室のメニューと日程
公開】
5月 ♡お魚メインのレッスン♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!