おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




まず今日はめちゃ簡単美味しい
大葉香る♡
さっぱり混ぜご飯
{6D14B603-2F53-44C8-AAB7-5757B126389B}

1分かかりませんニヤニヤ

おにぎり、 1人ランチにもオススメ星


作り方は下矢印
材料《1人分》
天かす   大1
ポン酢    大1
ご飯150g
大葉2~3枚

1、ボールに天かすとポン酢を入れてよく混ぜます。

2、ご飯と千切りにした大葉を加えて混ぜて完成です。  塩分は塩で調整して下さい。


さっぱり美味しいよ♡






3度目の正直…
遠足!!!
先週月曜日傘
延期の水曜日傘
そして本日遠足♡




何が面倒くさいって
3回目のお弁当作り笑い泣き
{75FC4E06-1718-424B-BA89-A7C0C66E368B}
顔、マシになったやろ?
あっ。雑穀米やでホラーに見えてきた滝汗



てか
またしても微妙な天気真顔
岐阜県昼から雨やで?





でも、やっと遠足に行ける息子は
大喜び♡


バス来る30分も前から
リュックかけて待ってるニヤニヤ
{97690CBE-81FB-47CD-81B0-500F22D0DF02}

楽しんできてねルンルン
いってらっしゃいハートピンクハートハート







最後まで読んで頂きありがとうございました♡

友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【5月料理教室のメニューと日程
公開】
5月 ♡お魚メインのレッスン♡
たくさんのご応募ありがとうございます!
残りわずかです!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!