おはようございますおねがい




ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星



昨日寝てしまって
火の粉まだ見てないのー滝汗
息子のヒーロー番組タイム終わったら
ゆっくり見よハート

でも何回も録画見るし…

ついにトッキュウジャーvsキョウリュウジャー
ザ・ムービー見始めた真顔

ママは不機嫌な果実に出演してる
スターニンジャーが気になるわ笑




今日のレシピはリメイクレシピ
大好評のごぼうサラダ
{56C3BD6B-BB9F-4EBB-8A66-B690A9BBA296}

根菜類食べさせたい!!
でも、煮物の食いつきがイマイチな時はコレ♡



作り方は下矢印
余ったきんぴらゴボウに
マヨネーズときゅうりを
混ぜただけニヤニヤ


大人用に七味かけても美味しいよピンクハート


このサラダ作る為に
きんぴらゴボウ作るくらい
好きです\(//∇//)\

他にも、
レタスに水気切ったお豆腐のせて
きんぴらゴボウのせて、
ごまドレかけるお豆腐サラダも好きハート

きんぴらゴボウ入りキッシュハート
ご飯に混ぜて混ぜご飯ハート


ゴボウの処理めんどくさいで
作る時一気に作り冷凍ニヤニヤ
しとくと便利よキラキラ






今日、娘は子供会でボーリングと食事会

息子はひとりぼっち

一緒にいるとケンカばっかりやけど
1人は寂しいらしい笑い泣き



やでまたキッチンデート♡

トースターで簡単スコーン
レシピ右矢印♡♡♡

ホワイトチョコではなく
シナモンキューブチョコを加えて
スイートポテト風味にしました♡
{CEE46088-8702-401B-9D58-B7F7FF02A806}

粉を混ぜ混ぜもぐもぐ

服ピンクでうさぎついてますが男子です真顔
大丈夫。ピンクもうさぎも好き

{D089679D-57FE-4573-90C3-9C659FA200BC}

腹割れするように何度も切って重ねますもぐもぐ

{B8F7CA95-FD80-4DEA-AF5C-6784FB58ED00}

今日は手軽にオーブントースターで
10分焼いて完成ハート

{19E8A0CC-E04C-4E3E-9F3D-98D03821CDDD}

今日はキューブスコーン♡
腹割れしてる!!
上手になってきたよーウインク


息子、スコーンも作り方覚えたし
次は何にしよーなかぁハート







最後まで読んで頂きありがとうございました♡


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【5月料理教室のメニューと日程
公開】
5月 ♡お魚メインのレッスン♡
たくさんのご応募ありがとうございます!
残りわずかです!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!