おはようございますおねがい



 ご訪問ありがとうございます♡


HMH所属料理研究家sakiです星



やっと晴れたー 乙女のトキメキ

でも雨降って晴れて暑いと
一気に伸びるでチーン
土が柔らかい今日中に
庭の草むしりやっとかなあかんわアセアセ






そして昨夜の夕食より
しっとり美味しい♡
おからサラダ!!
{FA5F53F5-D8BA-401E-9A8E-A2BCFC0BD3BD}

あるモノを入れると
マヨ少なくてもしっとり♡

子供たちもよく食べてくれるラブ
サンドイッチの具にしてもいいかもピンクハート



では作り方です下矢印
材料    4人分くらい
生おから    100g
豆腐(木綿でも絹でも大丈夫)100g
ツナ(シーチキン使用)   1/2缶
きゅうり    1/2本
にんじん     30gくらい
★和風だしの素   小1/2
★醤油    小2
★甜菜糖(砂糖)小1
★マヨネーズ    大2~3

1、おからは大きめのお皿に広げて600Wの電子レンジで2分半加熱して冷まします。

2、きゅうりとにんじんは千切りにして、塩少々を振りかけて軽く揉み、しんなりしたら絞って水気を切ります。

3、1のおからをボールに入れて、豆腐と★を入れてよく混ぜます。

4、さらに、2の野菜と軽く油を切ったツナをいれて混ぜて完成です。味が薄いと感じたら塩を少し入れてください。


*お豆腐を入れると
しっとり仕上がります♡

*ツナ入りがオススメです!!
他にゆで卵入れるとさらに美味しい♡




カロリー&糖質OFF!
食物繊維豊富♡
おからでお腹膨れるで
ダイエットにもオススメ!!


食物繊維摂取が出来るよう
おからはこうしてサラダに使用したり
おやつやパンに入れたりしてます照れ
 



おからのミルク煮もオススメ♡
レシピ右矢印♡♡♡
おからが苦手な旦那様が食べてくれたと
嬉しい感想頂きました\(//∇//)\

今日は甜菜糖を甘酒にして作ってみよ♡




 
ちなみに「おから」は
バローが安いウインク

300g入りで73円やハート

カネスエは150gで55円
マックスバリューは200gで85円
三心は250gで85円←たまに30円引き、半額
平和堂250gで138円
確かニヤニヤ

めっちゃ地元ネタですみません






最後まで読んで頂きありがとうございました♡

友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!





⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【5月料理教室のメニューと日程
公開】
5月 ♡お魚メインのレッスン♡
たくさんのご応募ありがとうございます!
残りわずかです!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!