おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡


HMH所属料理研究家sakiです星



やっと3連休終わった笑い泣き
でも今日行ったらまた
2連休…
今日はつかの間の私の中休み…
でも家庭訪問で帰り早いーゲローゲローゲロー






今日のレシピは昨夜作ったメニューから

3種ダレで♡柔らかササミとアスパラの
チーズ春巻き♡
{C84C6C8B-F415-41FF-BA57-AB9D45311866}

羽島市のアスパラ農家さんから
規格外アスパラ花束頂きましたニヤニヤ
偶然誕生日に笑

{AFB7C7C1-BB79-490F-BA20-021594B48C94}

普段アスパラはなかなか買わない…
農家さんに失礼や
大好きやけどむしろ高くて買えない滝汗

贅沢過ぎる♡早速使いました( ̄▽ ̄)


塩麹につけたササミが
しっとりジューシー♡

では作り方です下矢印
材料    10本分
鶏ササミ    5本
塩麹    大2
アスパラ   3~4本
大葉    10枚
スライスチーズ(とろけないもの)    5枚
春巻きの皮   10枚

{8642D200-3D5A-4729-B274-EB3F4DC76177}

1、ササミは筋と薄皮を取り、塩麹につけておきます。1時間はつけて下さい。塩麹なければ普通の塩胡椒で笑

2、アスパラは根元を2㎝程切り、下半分ピーラで皮を向きます。フライパンに100㏄の水と小1/2の塩を入れたお湯で1分湯搔き、さっと水をかけます。

3、アスパラはしっかり水気を切り、1本を長さ3等分にしておきます。ササミは長さ3等分にして、さらに細長く切っておきます。

4、春巻きの皮(外側がつるつるです)に半分に切ったチーズ、大葉、ササミ、アスパラをのせて巻いていきす。巻き終わりに薄力粉大2、水大2を混ぜたノリをつけてしっかり止めます。
{5B3884CD-19A0-4DAD-9D87-C4B3BC21BB0C}

5、フライパンに油を1㎝弱入れて火にかけます。すぐに春巻きを入れて、低温からじっくり揚げていきます。左矢印油の温度が高いとキレイに上がりません。さらに中のササミに火が通る前に焦げます。

6、裏返してさらに弱火で5分揚げ焼きにします。油をきって完成です。
{0412D05E-FCC0-4078-8708-B1EFE0E53E82}


*春巻きの皮は外側が
つるつるしてる方だよウインク

{B29C2B52-0022-4FD8-BA82-F0807C340734}

春巻きにぴったり3種ダレ♡

*ピリ辛マヨソース
スイートチリソース+マヨネーズ

*BBQソース
ケチャップ+お好み焼きソース

*シンプルレモン
レモン+岩塩


あと、フライパンはテフロン加工の
剥がれた古いのを使用しています

揚げ焼きにすると早くテフロン加工
剥がれます滝汗気をつけて下さい注意




あと、私が使用するチーズ全て下矢印
{A0EB1A8B-887A-4B18-A192-4F2E22B04F06}

スライスチーズです星

{B44DDB4C-B84A-4B6E-B308-EA3965B89D1D}

原材料は
ナチュラルチーズと乳化剤

よくある「トロけるチーズ」は
上記原材料ではなく色んな物が入っていて
焼くとトロけて伸びるものです

私的にチーズの味する?これはチーズ?
って感じなので我が家は全て
スライスチーズ使用です注意

スライスチーズもちゃんとトロけるよ♡


このチーズならケーキも作れるしラブ
スライスチーズでチーズケーキ右矢印♡♡♡




春巻きやケーキ…是非お試し下さいピンクハート







最後まで読んで頂きありがとうございました♡



友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【5月料理教室のメニューと日程
公開】
5月 ♡お魚メインのレッスン♡
たくさんのご応募ありがとうございます!
残りわずかです!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!