こんばんはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




朝言ってた
こだま食品さんの
かぼちゃパウダーのお菓子
ハロウィンハロウィンハロウィン



早速作ってみたよー爆笑

もー見たら作りたくて作りたくてピンクハート

午前の貴重な自由時間にね
{C482A782-8596-46B2-ABCE-1CD2F99EC05B}

かぼちゃのクリームチーズ
シフォンケーキバレエ


薄力粉の一部をかぼちゃパウダーに
替えるだけではつまらんなぁと思い
さ・ら・に
クリームチーズを150g
練りこみました♡


かぼちゃ×クリチ最高グッ
自画自賛やわニヤリ


今回かぼちゃパウダーは15g
入れました。
{64A4D5F2-4816-49EF-B71B-5A68CEE256AA}


15gですごくキレーな黄色♡
さらに味もしっかりかぼちゃ味♡

{D39A4D97-CBCB-4B0D-A0BC-3B36BD62EDB1}


いつもかぼちゃシフォンを作る時は
かぼちゃを切る→皮むく→柔らかくする
→裏ごす…と大変だけど

パウダーなら薄力粉に混ぜて振るうだけ!



パン生地はもちろん
ドーナツ、スコーン、クッキー
パンケーキ、ホットケーキ、クレープ…


めちゃ手軽にベジスイーツ
作れるよ♡


野菜おやつは
子供のおやつにもぴったりなのハート



こだま食品さんの乾燥野菜は
他にも沢山のラインナップがありますキラキラ



トマトパウダーで甘くない
チーズ×バジルの効いた
トマトのお食事シフォン作りたいラブ


さつまいもパウダーでパン生地作って
さらに大学芋のせて
Wさつまいもパンも作りたいラブ




あかーん!!
作りたいレシピの
妄想が止まらない笑い泣き









最後まで読んで頂きありがとうございました♡




友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【4月料理教室のメニューと日程
公開】
♡メインは手作りバーガー♡
お申込みありがとうございました♪

4月12日(火)
残2席のみとなりました!


『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!