おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星




自由だぁー笑い泣き

今日は始業式♡久々の自由を手にした

なんて静かなんだ♡

まぁ小学校は昼前やでわずか数時間の
自由時間やけどねガーン
明日は幼稚園休みやしーゲロー

入学式、入園式から1年かぁアセアセ
早いなぁ…。
1年前は娘の集合場所まで毎日付いて
見送りや迎えに行ったなぁ…
しかも1ヶ月近く笑

いつが最後やったんかなぁ…
もぉ思い出せない…

そう考えると
最後に抱っこしたのいつかなぁ?
最後にご飯食べさせたのいつかなぁ?
最後にオムツ代えたのいつかなぁ?
最後にベビーカー乗ったのいつかなぁ?

そう思うとなんか淋しい
自分勝手なママですヽ(;▽;)ノ



そして


今日は凄くオススメの品ピンクハート

7種の国産野菜から作ったブイヨン
野菜の旨味がぎゅーっと濃縮されてます!!


早速
かぶときのこのポトフルンルン
{0CD42DBC-5F1B-4FEE-AC61-A55ABFE1E912}

大きめに切ったカブとウインナー
1袋300㏄のスープが出来るらしいので
今回は600㏄で2袋使用ピンクハート

ブイヨンを少しペロリと舐めてみたら



何これっ!びっくりびっくりびっくり
めっちゃ美味しい♡

添加物入ってるとなんか舌に雑味残るけど
これは本当に雑味無し!!

すっごく気に入りましたルンルン
さらに
{404C502A-860E-42F4-B3AD-3ED2525124BC}

ドライきのこミックスもプラス♡


これまたきのこのいい香り!!!

スープ味見したら他に何も入れなくても
きのこの風味もあって凄く美味しいポトフ
完成しましたハート


スープだけやなくてパスタやチキンライス
に使っても絶対美味しいウインク





んで今日の夕食は
あさりとチキンの和風パエリア
写真は前回作ったやつね
{E423B3FB-952A-49EA-A5DD-235B4F7C7DC7}

この無添加ブイヨンでつくったポトフ
とサラダに決定星




実は他にもあるのニヤリ
下矢印下矢印下矢印
{00377DF1-EBA0-4DBF-97B6-6F88456BB883}

さつまいもパウダーとかぼちゃパウダー♡

{0D34F329-DD8A-4505-BFB8-C77ECAB02940}

原材料も無添加!!
さつまいも、かぼちゃだけ!

サラサラの粉で牛乳と先程の
ブイヨン入れたら
美味しいポタージュ完成ピンクハート


このパウダー使って
パンやケーキが無性に
作りたーいラブ

あとで実験じゃラブラブ



んで実は
まだまだあるよん口笛

{A6FA7AD2-34D7-4B18-8F4A-3EBC9A134B1B}

ほうれん草!!
これはパウダーではないです

ちょっと緑を足したいけどパセリ
生えてないわーネギないわーって時に
大活躍やん♡

洗ったり切ったりしなくていいから
スープはもちろん、パスタ、グラタンなど
ちょいっと使えて便利照れ


お料理がますます楽しくなるールンルン





今回の甘酒は噂のもち麦入り
{22DD4F8D-650B-4EAB-B68F-6FB05B4B1C5D}

これめちゃ腹もちいいニヤニヤ
これだけで午前過ごせる


しばらくはもち麦&黒米mixの
甘酒にしよピンクハート






最後まで読んで頂きありがとうございました♡




友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【4月料理教室のメニューと日程
公開】
♡メインは手作りバーガー♡
お申込みありがとうございました♪

4月12日(火)
残2席のみとなりました!


『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!