おはようございますおねがい




ご訪問ありがとうございます♡


HMH所属料理研究家sakiです星



あと2日ですよニヤニヤ2日!!


でも7日は小学校午前終了
8日は入園式で幼稚園お休み笑い泣き





またまた今日もおやつレシピピンクハート

HMでもっちりなめらか
いちごミルクレープ♡
{2D29824C-3121-4F8E-AFFD-9DFA46E4A7DA}

クレープ生地って作ったら最低でも30分
出来れば一晩休ませなきゃいけないしアセアセ


すぐ食べたいもん!!

って方にオススメです星

破れにくく、柔らかもっちり
滑らかで本当に美味しい生地ですOK



お店みたいに1個づつ包んで
クレープパーティー楽しめる!!バレエ



では作り方です下矢印
材料    クレープ生地9~10枚分
ホットケーキミックス   50g
牛乳    150㏄
卵    2個
溶かしバター    10g
塩    少~し

1、ボールにホットケーキミックスを入れます。牛乳を少しづつ加え伸ばします。

2、牛乳が全て入ったら卵、溶かしバター、塩を入れてよく混ぜます。

3、フライパンにサラダ油を敷き、キッチンペーパーでふき取ります。生地を流して焼きます。

4、周りに焦げ目が付いたら裏返して3秒焼いて完成です。


*溶かしバターと塩がポイントです!!


{447D02A3-0E53-46C7-9A53-06B5F2C31336}

今回は泡立てた生クリームに
市販のプリンを入れて
即席!生カスタードクリーム❤︎

{2D026080-748D-4962-B5BF-BBC0503BCAA5}

いちごもたっぷり挟みました
(・ω・)/雑やな笑




あれ?いちごあったの?
って思ったやろ?真顔

スコップケーキの時は無かったのショートケーキ






昨日いちご農家さんから
規格外大量に頂きましたー笑い泣き

{89849D0B-4AD6-43C5-BC8F-46CF8C322D38}

あと1日早く貰ったら
スコップケーキにも飾れた笑



今日は朝からいちごのレアチーズケーキ
作りました右矢印♡♡♡

生クリームの半量をヨーグルトで
少しカロリーOFF!!


そして


{416648C3-830D-42CD-8E08-E67CFD82389E}


残りのいちごは洗ってヘタ取って
冷凍しましたルンルン
細かくてめっちゃ大変やっんやでゲロー



朝からいちごのハニーフラペチーノパフェ
を子供達は「寒いー」と言いながら
楽しんでます真顔


朝から完全に内臓冷えたやろーアセアセ
代謝落ちる注意



 



って事で春休みラストスパートは
いちご祭りを満喫しますバレエ







最後まで読んで頂きありがとうございました♡

友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【4月料理教室のメニューと日程
公開】
♡メインは手作りバーガー♡
お申込みありがとうございました♪

4月12日(火)
残2席のみとなりました!


『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!