こんにちはおねがい




ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星





今日作ったおやつピンクハート
ヨーグルトクリームで
お手軽スコップケーキ♡
{B35A0960-039D-495F-94DF-2A94232C6FE2}

最近やたらヨーグルトのお菓子
多いよねーニヤニヤ
だって沢山あるんやもん笑


生クリームの半量をヨーグルトに変更
私これでもカロリー気にしてます真顔

チーズケーキのような爽やかなクリーム
あかん。あっさりやで沢山食べれる笑

デコ無し。お手軽失敗なし!!
失敗したらコメント下さい



今日はめっちゃ簡単なケーキショートケーキ

ではクリームの作り方です下矢印

材料     作りやすい分量
好みのケーキ生地     
ハニーカステラレシピ右矢印  ♡♡♡
とろけるスポンジレシピ右矢印♡♡♡

もちろん市販のスポンジでも98円の安いロールケーキでもなんでもいけます。馴染むまで時間はかかるけどビスケットで作っても美味しいよピンクハート

生クリーム   100㏄
プレーンヨーグルト   100g
砂糖    20g
キルシュ(あれば)小1


1、ヨーグルトは1時間程水気を切ります。

2 、ケーキ生地を器に敷き詰めます。

3、ボールに生クリームと砂糖を入れてハンドミキサーで泡立てます。そこへ1の水切りヨーグルトを加えてまぜます。

4、さらにキルシュを加えてまぜます。左矢印さくらんぼのお酒です。入れると風味がよくなりワンランクアップしますピンクハート

5、あとは2に4をのせて、冷蔵庫で3時間は馴染ませて完成です。
{9221ED6A-692E-426F-AA50-669823582256}



本当はいちごやベリーを
沢山飾りたかった笑い泣き
下矢印下矢印下矢印
{347A674A-7902-4A87-A585-22BDAF608F8F}

こんな感じに真顔

残念ながら冷蔵庫に無かったので
あるものでアセアセ
早くいちご収穫出来んかなぁー。
露地物はまだなんだよねもやもや


{D84BA955-49DB-46DD-A368-956CB6511CCE}


このヨーグルトクリームは
ロールケーキやデコレーションケーキにも
使用できます♡

ロールケーキの時は乳脂肪分が47%の
物でヨーグルトの水気を
しっかり切るとダレません♡


今回はゆるくても大丈夫なので
35%使用です星





そして
パイナップル酵素入荷
しました( ´ ▽ ` )ノ
{BACA21AB-42BF-4622-B3A7-239CCF87B88F}

まだまだ飲めないけど子供達も
毎日フリフリしてますラブ

早く飲みたい~シャンパンロゼワイン








最後まで読んで頂きありがとうございました♡



友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【4月料理教室のメニューと日程
公開】
♡メインは手作りバーガー♡
お申込みありがとうございました♪

4月12日(火)
残2席のみとなりました!


『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!