おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




今日は友達の結婚式ピンクハート

常滑まで行ってくるよーウエディングケーキ

仲よかった短大の友達で
北川景子似のめちゃ美人やでニヤニヤ

これで皆結婚しました結婚指輪






今日のレシピは
どうしても使いたくて…


福来純の三年熟成本みりん♡
ニヤニヤ

米粉のハニーカステラ
作りました♡
{BD6E8AD8-040D-4A83-B52A-621BD2319BC8}


どこがカステラやっ!ゲロー
どー見てもスポンジケーキやないかっ!


って見た目やけど味はちゃんと
カステラやでニヤニヤ

米粉でしっとりもっちりピンクハート
本みりんがいい仕事してます( ´ ▽ ` )ノ

グルテンフリーキラキラカロリーは
そんなに変わらんけど小麦より
吸収されにくいです♡
しかもカステラはノンオイル♡


では作り方です下矢印

材料  18㎝デコ型
卵     4個
砂糖    60g
はちみつ    30g
米粉(製菓用)   80g
三年熟成本みりん    大2


1、型にオーブンシートを敷いておきます。
オーブンは180℃に予熱します。

2、ボールに卵、砂糖、はちみつを入れて湯煎で泡立てます。IHは直接1番弱いのでいけます。
{491C3FC1-771F-46E5-8520-68282956D84F}

3、ハンドミキサーの高速で泡立てます。7分くらいです。
{043978CD-621D-4D36-BDDD-F5CE04103F47}

4、人肌に温まったら湯煎から外してさらに泡立てます。
{FE732D40-7E69-43E0-A5CB-DC87B83B23DC}

5、生地を垂らすと、字が書けるようになったら本みりんを加えて、次は低速で2分静かに混ぜます。
{2696433D-B9AE-4ADA-B098-BF456F7964B5}

6、ゴムベラに持ち替えて、米粉を一度に加えます。50~60回を目安に切る様に混ぜます。

7、型に流して180℃で5分焼いたら170℃に下げてさらに30分焼きます。のこり15分くらいでアルミをかけて焦げるのを防止して下さい。

8、焼けたら一度、20㎝くらい上から型ごと落とします。逆さにして冷まします。

9、完全に冷めたら型から外し、さらにラップで包み、袋に入れて1日~2日なじませて完成です。



すぐ食べれへんで悲しい
けどぐっと我慢してね
ウインク
しっとり♡もっちり本当に美味しいからOK






んで気になるところは
下矢印下矢印下矢印
{7BAB2E9C-7A67-4A12-964B-F1B268091EDD}

モレラに新たに出来た
FEELCYCLE

名古屋の栄にあるけどさすがに
通えんやーん笑

めちゃ近場に出来たニヤニヤ

45分暗闇の中でノリノリ
音楽の中で激しく自転車をこぎながらの
上半身筋トレ!!

1回400~800Kcal消費ハート
なんやろ?倍くらい差があるけどな真顔


滝汗らしーよアセアセ
薄着になるこれからの季節…
シェイプアップに通いたいーピンクハート

とか言ってカステラ食べとる笑い泣き








最後まで読んで頂きありがとうございました♡




友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!





⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【4月料理教室のメニューと日程
公開】
♡メインは手作りバーガー♡
お申込みありがとうございました♪

4月12日(火)
残2席のみとなりました!


『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!