おはようございますおねがい





ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




昨夜の世界仰天ニューススペシャル!!
色々凄かった滝汗

ちょこちょこしか見れなかったけど
仰天チェンジは目を疑ったーアセアセ
そりゃ太るわ!って食生活。

でもそこから色々なダイエットの神が
降臨して56㎏とか減量!!

太るの簡単やけど痩せるの難しいもん…

あれは並大抵の努力やないよなぁ滝汗








今日のレシピは昨夜の夕食から
小松菜とツナの
豆腐チャンプルー♡
{DD9E26BA-4F99-41BC-9FE3-F9B531BEB7E2}

お豆腐・小松菜・卵・人参
で栄養満点♡
安上がり~ニヤニヤ

作り方は以前紹介した
ほうれん草のチャンプルーと同じですルンルン

作り方はこちら右矢印♡♡♡

ほうれん草右矢印小松菜
豚コマ肉右矢印ツナを一缶
に変更するだけですルンルン

ここで小松菜の栄養価

小松菜は鉄分はほうれん草の1.5倍
カルシウムは2倍以上
皮膚の代謝を高めるβ-カロテンを
多く含んでいるので、乾燥肌予防♡
さらにビタミンCも多いから風邪対策♡

と素晴らしい食材!!


でも独特の香り?味?苦味?が子供達は
あまり得意ではなく…滝汗




そんな時はツナ缶ですウインク
ツナが小松菜のあの独特な感じを
和らげて食べやすくしてくれます星


他の小松菜料理やと
玉ねぎと小松菜のお味噌汁も大好き
よく飲んでくれるよ( ´ ▽ ` )ノ


煮びたしには仕上げにゴマ油を垂らすと
風味がよくなり食べやすいOK





そして
{D6DD4EB3-1DE8-48B4-9ADE-4FE349FF3A13}

 本日完成しました♡
りんご&キウイmix酵素

めちゃ美味しくて大人気!!

キウイの生ジャムで酵素たっぷり
ドレッシングを作るのが楽しみラブ






最後まで読んで頂きありがとうございました♡




友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【4月料理教室のメニューと日程
公開】
♡メインは手作りバーガー♡
お申込みありがとうございました♪

4月12日(火)
残2席のみとなりました!


『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!