こんにちはおねがい




ご訪問ありがとうございます♡


HMH所属料理研究家sakiです星





今日のおやつは材料4つHMを使った
お手軽おやつでしたもぐもぐ

よくあるレシピやけどとりあえず

いちごチョコスコーン
{0D02474F-3806-44DC-BB86-278BC77DD237}

この間買ったいちごチョコキューブ
使用しました♡

買った場所と記事右矢印♡♡♡

もちろん板チョコでも作れますチョコレート


20分で完成するよウインク

では作り方です下矢印
材料    8個分
ホットケーキミックス    150g
バター    30g
プレーンヨーグルト又は牛乳     大2
好みのチョコレート      50~60g


1、耐熱ボールにバターを入れて40秒程加熱してバターを溶かします。

2、オーブンを180℃に予熱します。

3、1にホットケーキミックスを入れて切るように混ぜます。次にヨーグルト又は牛乳を入れて、最後にチョコを加えてさっとまとめます。

4、まな板の上に取り出し手で押さえて長方形にします。包丁で縦半分に切って、重ねます。

5、また上から押さえて伸ばします。また切って半分に切って重ねるを5回繰り返します。左矢印こうすると層が出来ます。

6、8等分にします。断面は触らないようにして下さい。層が出来なくなります。180℃で13分焼いて完成です。


これは板チョコバージョン
下矢印
{E5576A72-1438-488C-9A04-D018F6742548}

ス○バのカロリーも
値段も高いからね真顔

毎回言うけど作ると安上がりピンクハート

ホットケーキミックスは
森永の使用しました星

めっちゃ地元ネタやけどVドラッグ
今週198円+税で安い!!




そして
コメントで美味しいと教えて頂いた
例のコレ下矢印ニヤニヤ
{E1B49528-F97F-4149-9D1F-07393E289011}


袋開けるとめっちゃ
抹茶臭!!!
いい意味でニヤニヤ

{F7D7CD64-A7B6-4D72-8BC5-DB10A7720E4D}

よく見てピンクハート
スポンジとクリームの間に
濃いー抹茶クリームハート


これ美味しい~♡
抹茶好きにはたまりません酔っ払い

 


あっ!!
無駄に237kcalドクロ



朝ウエストA4サイズとか
いいながら真顔



カーヴィー追加しとくで大丈夫バレエ







最後まで読んで頂きありがとうございました♡



友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!





⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【2月料理教室のメニューと日程
公開】
♡ひなまつりmenu♡
➡︎ 満席につき募集終了しました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!