こんばんはおねがい




ご訪問ありがとうございます♡




まずは昨日クックパッドで
一味違う!!美味しい★人気のサラスパ

100人話題入りしましたラブ

{4BAAB453-564D-4A61-B3AC-C34D6435630A}


このレシピ公開したのいつやろ??真顔
4、5年前??
地味~にレポ頂いてましたピンクハート

美味しく作る秘密の調味料が
2つ!!!!
作り方はこちら右矢印♡♡    


久々の話題入り嬉しい\(//∇//)\
レポ下さった皆様
本当にありがとうございますピンクハート



そして
{0B4AD70D-3CF4-4DE3-839F-859BEC315ED1}

買ったのに使ってなかった型
まだあったんです

ミニキューブと
スリムロング型アセアセアセアセ

確かスリムロングは1回使ったハズ真顔


ミニキューブは1度も使ってなかった滝汗
買ったのまさかの3年前




夕方からちょっとお試しに
作ってみました照れ 

全部で1斤分をわけわけパー


卵と生クリーム入れて
リッチな高カロリー
ブリオッシュ風♡

{427886F2-A95E-43A3-A5CD-78D0EA424E62}


かわい~♡
75ミリ四方なので
1/4斤量でピッタリでしたウインク


残りの1/2斤の生地で作った
スリムロングは生地足りへん滝汗

{AF728D36-70C7-41E6-A5CD-870BB814BC48}

1/2斤やなかったんやアセアセ
こっちは分量考えなあかんなーチーン


なんでピッタリ1斤になるように
ミニキューブ型
4個買わんかったんやろもやもや


あと2個欲しくなってまった真顔


また楽天でポチろかな…

あかん。
また買って3年使わんかもしれんし…笑


さらに

息子曰く、このミニキューブ型は
動物戦隊ジュウオージャー
の王者の資格にそっくりらしい
下矢印下矢印下矢印
{F2C459F2-82AD-4610-8811-EC3AB5D7C37B}

ただの正方形真顔


形が変わると子供達大喜び♡


また明日も焼こうかなルンルン




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!



⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【2月料理教室のメニューと日程
公開】
♡ひなまつりmenu♡
➡︎ 満席につき募集終了しました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!