おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




昨夜の
「ナオミとカナコ」が
怖すぎた件滝汗


どっちがどっちか未だに分からん笑


21時にはお風呂入ってスタンバイルンルン
暇やったでジャニーズ年越しカウコン
修二と彰の山ピー
録画見て22時待ってましたハート


まさかの旦那は21時就寝…
小学生かよっ!って思いながらも
一人で鑑賞
本当に
怖くて怖くてハラハラしたアセアセ
ドラマ終わってからもドキドキして
しばらく寝れんくて楽天ポチポチ
買ってないよ真顔昨日は。






今日のレシピは先日ブログに書いた
ミルクコッペパンのご紹介♡
{FDA0F38A-4711-429D-B864-0F282B1BADF1:01}

しっとり~ふんわり!!
甘くてそのままでも美味しいよ♡

では作り方です下矢印

材料    6本分
強力粉   200g
薄力粉    30g
砂糖   35g
トランスファットフリーショートニング   35g
塩   3g
牛乳    150g
ドライイースト   3g


1、ホームベーカリーに材料を入れて生地作りスタートします。

2、生地ができたら6等分して丸め、15分ベンチタイムをとります。

3、また、丸めてガスを抜き、横長の楕円形にします。手前から巻いていき、つなぎ目を閉じます。

4、40℃で30分2次発酵します。

5、180℃に予熱したオーブンで13分焼いて完成です。

粗熱が取れたら袋に入れる事で
しっとりして美味♡

焼きたてより少し落ち着いてからの方が
味が馴染んで美味しいです♡

{ED9912DA-678E-4496-B314-A8033608E66F:01}

薄皮~♡
甘いのでこのまま美味しく食べれます(*^^*)

好きなものを挟んで
ドック屋さんごっこも楽しめますニヤニヤ





今日もお料理教室
がんばってきます( ´ ▽ ` )ノ





最後まで読んで頂きありがとうございました♡



⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【2月料理教室のメニューと日程
公開】
♡ひなまつりmenu♡
➡︎ 満席につき募集終了しました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!