おはようございますおねがい




ご訪問ありがとうございます♡



2月になった
29日よりいつものスマホ速度制限
かかっておりました真顔

全くページを開く事が出来ず
特に楽天左矢印これ重要
昨日は実家に避難?しとりましたニヤニヤ

速度戻ったで快適ハート
今月は短いで持ちそう!
あっ!今年はウルー年や滝汗




今日はお家でよく作る
万能ドレッシングのご紹介
{3876581B-5787-4918-BA2C-C38CB1269636:01}

入れる油を変えれば和洋中なんでも
いけるよ星



では作り方です下矢印

材料    1回使い切り量
醤油、酢    各大1
砂糖 、ごま油   各小1
すりおろし生姜    少し


1、全部混ぜるだけで完成です。
私は和食、中華は基本はごま油で作りますが、オリーブオイルに変えれば洋になります♡  ピリッとさせたい場合はごま油+豆板醤も合いますラブ   蒸し茄子、揚げた茄子にこれかけると最高ハート

好みのオイルでお試し下さい星



写真は子供達も大好きなトマトサラダ♡

みじん切り玉ねぎを水にさらして
辛味を取り水分を取ってから
トマトにのせましたラブ

お義父さんが育ててるハウストマト
皮が極薄でめっちゃ甘いのハート

私も子供も野菜でトマトが1番好き!!


トマトがたくさん収穫出来るようになったら
毎日食べて
トマトダイエットしなあかんグラサン



あっ!ちゃんとエクササイズ
続いてるよバレエ







最後まで読んで頂きありがとうございました♡










⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【2月料理教室のメニューと日程
公開】
♡ひなまつりmenu♡
➡︎ 残席わずかです!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!