おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡



今日は5時9時最終回!!

さみしーえーん
早くスタンバイしなきゃハート




今日は定番の
鮭と野菜のホイル焼き♡

{3ACD6596-9331-4D49-A9F1-44F5696E8E99:01}


一手間で身がふっくら
焼き上がります!!  

では作り方です下矢印

材料   4人分
鮭の切り身    4切れ
塩   ひとつまみ(親指、人差し指、中指で)
日本酒   大2
塩胡椒   少し
玉ねぎ   1個
人参   少し
ブロッコリーやピーマン  (あれば)少し
好みのきのこ     100gくらい
バター    5g×4個
醤油    1人あたり小1/2


1、鮭を分厚い袋に入れます。塩ひとつまみ、日本酒を入れて軽く揉みます。そのまま10分おきます。左矢印こうする事で均一に塩分がつき、日本酒効果でふっくら仕上がります。

2、玉ねぎ、人参は薄切り、きのこは石づきを取ります。ブロッコリーやピーマンも切っておきます。

3、キッチンペーパーでしっかり水分を取り、軽く塩胡椒をします。左矢印しっかり拭いて臭みを取ります。

4、アルミホイルに玉ねぎを敷きます。次に鮭、他の野菜やキノコ、バターものせます。醤油もかけます。

{EAF6E280-7EEF-4EBC-A4D9-E6472388A00E:01}

5、アルミホイルで包み、フライパンに並べて蓋をして、中火にかけます。ジュージューと音がしてきたら弱火で10分加熱したら完成です。


あれば
レモンや柚子を絞ってどうぞラブ


蒸し焼き効果で野菜が甘くて
すっごく美味しい♡
子供達も喜んで食べますウインク





そして

先週水曜日に登校中に顔から転んだ娘

その時はおでこから出血
目の前辺りも切れてました…


今朝ほぼ
治ってるびっくり

まさかの回復力に
若いってええなぁ笑い泣き
と旦那と話してました



今ケガをすると1ヶ月は跡残ります真顔



そこで調べた年齢別
ターンオーバーのスピード

10代   約20日

20代   約28日

30代   約40日

なぜか40代はなかった笑

50代   約75日

60代     約100日


でも21歳と29歳では明らかに
違うやろっ!!

ってツッコミたいところや笑い泣き



そりゃまだ6歳と11ヶ月星
あっと言う間に治るはずやわアセアセ




皆さん、転ぶ時は手をつきましょう真顔
顔からいくと悲惨です






最後まで読んで頂きありがとうございました♡

⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪
12月料理教室の募集
受付開始数時間で満席となり終了
ありがとうございました♪
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!