こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡




先程、明日の甘酒が無いので
ちょっと1人でドンキへルンルン
旦那と子供達の世話終わったからねニヤニヤ


ドンキは沢山入ってて
安いと教えてもらったグラサン

あと4個しかなかったアセアセ
昼間行ったバローは売り切れてたし…





んで夕食は
オムライス星
みんな好きやし、安上がり
簡単で、献立に困ったら作りますニヤニヤ


今日は昔ながらのシンプルなやつルンルン
旦那のこだわりで
デミソースはトロトロ卵タイプ
シンプルケチャップは卵包むタイプ
もぐもぐ

本当は♡書いたろうかと思ったけど
全力で否定されそうやで
やめといた真顔
{96B83031-7BD9-40CC-A9B9-2C735507FC42:01}

でも、中のチキンライスは
炊飯器で作ります!!

だって、チキンライス作って
卵焼く為にまたフライパン
洗いたくないもんチーン
   



今日は
丸ごとトマト入れて
炊きました♡
{2F814759-0622-4B8A-A7C5-FFF0F21BEC10:01}

味付けの基本は
トマト、塩、バター
だけ!!

トマトは200gくらい
お米2合に水は減らして300㏄
あとは美味しいお塩を小1と
オリーブオイルを大1入れて炊いただけウインク

余裕があれば鶏モモ肉に
塩胡椒をして白ワイン揉みこんだやつを
入れるとチキンライス星
今日は珍しく余裕があった

{CBD395CF-1511-4601-A316-62841BB7D1F2:01}

炊けたらトマトの皮をとって
(スルッとむけるよ)
全体を混ぜて
さらにバターを混ぜれば完成ラブ


ケチャップライスより
あっさりで私はこっちが好きですラブ
胃もたれしません!!


コンソメ入れなくても
本当に美味しいのでオススメやおピンクハート


そして


子供達のオムライスにはいつも
リクエストされた文字を書くよウインク


本日のリクエスト
ニコ

息子は名前の頭文字の
娘も「ゆ」やけど笑



は苗字の頭文字の
ん??青木の
青!!しかも漢字で
リクエストいただきました
{82A9057E-E750-4106-91DE-44ACAD032BB2:01}
グチャグチャごめん笑
子供達は卵のっけるタイプが好き


次オムライスやったら
にするんやと笑  


なんかよくわからん笑い泣き





最後まで読んで頂きありがとうございました♡

⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪
12月料理教室の募集
受付開始数時間で満席となり終了
ありがとうございました♪
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!