おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡



今日は美容院でトリートメント
してくるラブ
前言ってた、カラー後15日以内に
無料でトリートメント、シャンプー、ブロー
してもらえるやつニヤニヤ
無料♡タダ♡サービス♡

でもタダより高いもんはないっていうし
気をつけなあかん注意




今日は昨夜話していた
にんじん料理のご紹介です♡

美味しくできました!!
にんじんがメインか?と言われたら
わからんけど真顔

作業時間わずか5分
ダッシュで作れば3分でいけます!



たっぷりにんじんとツナの
炊き込みごはんおにぎ
{162955B1-7431-4371-AA64-734D9CB7567E:01}


では作り方です下矢印

材料     2合分
お米   2合
にんじん   小1本(100g)
しいたけ    2枚
油揚げ  1枚
ツナ缶(シーチキン使用)1缶
★昆布茶(伊藤園使用)小1
★日本酒 大1
★醤油   小2
★美味しい塩    小1


1、お米を研ぎ、炊飯器に入れます。

2、にんじんは千切り、しいたけ、油揚げは薄切り、ツナは油をきります。

3、炊飯器にまずは★をいれます。次に2合の目盛りまで水を入れて混ぜます。

4、2の具をのせて、混ぜずに炊飯します。炊き込みごはんモードがあればそちらで♡炊けたら完成です。



昆布茶とツナの旨味で
失敗なし!!

にんじんが苦手な子でも食べれるかなぁ?

是非お試し下さい照れ



そして

朝から息子に戦隊ごっこさせられました笑い泣き

朝なぜか7時前に起き
ゴソゴソ…

{FC9A2264-3382-45A9-9EBF-D390D96F7E34:01}

仮面ライダーゴーストになりきっとる
グラサン

私は旧キャラの仮面ライダードライブ役


クリスマスが近いというのに
旦那が武器のおもちゃ
ガンガンハンド
買ってきました…


以下会話

女性トイレ「なんで買った?
クリスマス近いやん!!」

男性トイレ「だってベルトあるのに
ガンガンハンドなかったらあかんやろ」

真顔

どうやら子供らの喜ぶ顔が
見たかったらしいアセアセ
わかるけどさぁ…


えークリスマスどーしよー

むしろ、いる?


あかん…2人ともサンタさん
信じとるしゲッソリ
  

娘にはサンタさんに
LINEしといてって言われとった滝汗



サンタにLINEとか笑

手紙ポストメールラブレター電話電話でもなく

LINE
サンタ




最後まで読んで頂きありがとうございました♡



SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪
12月料理教室の募集
受付開始数時間で満席となり終了
ありがとうございました♪
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!