「枠外しのお彩」実践の数々「才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」開催しました!〜その3 | 磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

歌うセルフケアメンタリストまつもと さいこの感謝と気づきと実践の記録

●「枠外しのお彩」実践の数々「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」開催しました!〜その3

 

 

おはようございます!

お金を引き寄せる

ヒーリングボイストレーナーの

さいちゃんこと

まつもと さいこ です♪

 

************

私がこの活動を始めた原点ともいえる、

私自身の過去の振り返り

↓  ↓  ↓

さいちゃんの「ない」から「ある」にシフトした

お金引き寄せストーリーはこちら

************

 
先日、孫がお世話になっている児童館で
クリスマス会がありました。
 
私も地域の委員としてお呼ばれして
楽しんできました(^^)
 
毎年、大学のサークルのお兄さん、お姉さんが
色々な出し物をしてくれるそうですが、
 
特にクリスマスにちなんだ人形劇が
印象に残りました。
 
子ども達のために手作りで用意した
紙しばいや人形劇のセット。
 
子ども達に向き合う姿勢が素敵で、
私の中の「大学生」のイメージが
変わる体験をさせていただきました。
 
ありがとうございます(^^)
 
************
 
12月14日に開催された
さいちゃん主催のイベント
「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」の振り返りブログ、その3
 
その1はこちらから💁‍♀️
その2はこちらから💁‍♀️
 
 
「枠外しのお彩」として
イベントに関わる中で、
私自身の枠も外そうと実践しました。
 
 
振り返ると結構色々あって、
その時、その時でブログに残していました。
 
 
参加者の方に「枠外しのお彩」からの
お題を出したら、
 
 
その方がそのお題のさらに上をいく
枠外しにチャレンジすると宣言したり、
(詳しくはこちらから💁‍♀️)
 
 
お題を出していく中で、このお題は、
「私が出すお題をきっちりやったら
あなたの枠が外れますよ!」
というものではなく、
 
 
「自分はどうしたいの?」と
自分と向き合うキッカケになるものだ
という気づきもありました。
 
 
私自身、人と関わることに臆病なところが
あったのですが、
 
 
参加者の方一人一人と向き合うことが
できたことは、とても貴重な経験になりました。
(詳しくはこちら💁‍♀️)
 
 
イベントが開催されるまでに、
私が愛用している「超変革ノート」の
実践コミュニティがあり、
 
 
そちらではおまとめ動画役を
担当させていただくことで、
実践し、アウトプットすることが
できました。
(詳しくはこちら💁‍♀️)
 
 
いっぽかふぇのオープンマイクでは、
自分の最高のパフォーマンスを発揮できるように
自分を整えることの大切さを知り、
 
 
イベントに遠くからやってきてくださる
参加者の方たちに改めて感謝しました。
 
 
歌のワーク紹介の時に
ドナルドさいちゃんになったのは、
 
 
昨年お世話になったマスター塾の
ハロウィンパーティーで、
自分のありたい姿を表現した時に使った衣装を、使い切りたいと思ったから。
 
 
私のありたい姿は、
「子供心を忘れず、
ありのままの自分を思い切り表現して、
エネルギーいっぱいの私」
 
 
歌のワークの紹介という
私の世界観を表現できる場で、
 
 
恥ずかしさも捨てて、
全てをさらけ出そうと思い、
ドナルドさいちゃんになりました。
 
 
自分をさらけ出せる場は、
安心、安全な場所。
 
 
いっぽかふぇfooはそんな場所だし、
私もこれから
そんな場所を提供していきたい。
 
 
そんな心の現れでもありました。
(詳しくはこちら💁‍♀️)
 
 
イベント開催までに
エレクトーンの発表会もあり、
 
 
私はそこで、出し切ると得られるもの
エネルギーは大きい方へ流れることを
体験しました。
 
 
イベントでも出し切ろうという気持ちが
さらに大きくなりました。
(詳しくはこちら💁‍♀️)
 
 
そして、
自己探究を生きがいにすることを決め、
自己探究を生きがいにする私の
テーマソングも決め、
 
 
日々、自分と対話する時間を
取っていました。
(詳しくはこちら💁‍♀️)
 
 
そうすると、
世界は自分が創っているという
引き寄せ的出来事も起こり、
 
 
自分のエネルギーを放出するだけで、
その波動に見合う現実が
引き寄せられることを体感しました。
(詳しくはこちら💁‍♀️)
 
 
勇司さんの最新刊
「あなたの部屋が汚いのは、才能がありすぎるから」
 

を読んで感じた

5つのタイプ別歌のワークの

動画を撮り、ブログでシェアもやり切りました!

 

アーティスト系

スター系

ファッショニスタ系

ヒーロー系

隠れリーダー系

 

これをやり切ることで、

ご感想もいただき、

 

 

私の心の願いを叶えることは

誰かの心の願いを叶えることにも

繋がっていく

ことを実感しました。

 

 

そして、更なるご感想から、

ネガティブに思ってた過去でも、

 

 

それでもけっこう頑張っていたじゃん、私

 

 

と、

自分の大切なものを大切にするために

自分なりに頑張っていたことに気づき、

 

 

改めて、過去の自分を認めることが

できました。

(詳しくはこちら💁‍♀️)

 

 

そんな気づきがあって、

イベント当日を迎えることができました。

 

 

イベント当日は、

予定通り、素晴らしいものとなりました!

 

 

次回、最終回?

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございます(^^)

 

************

 

あなたの好きなことは何ですか?

それを表現してみよう!

 

 

それがつまりは

お金を引き寄せることになるのです(^^)

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。