ヒーロー系歌のワークご紹介 | 磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

歌うセルフケアメンタリストまつもと さいこの感謝と気づきと実践の記録

●ヒーロー系歌のワークご紹介

 

こんにちは!

お金を引き寄せる

ヒーリングボイストレーナーの

さいちゃんこと

まつもと さいこ です♪

 

************

私がこの活動を始めた原点ともいえる、

私自身の過去の振り返り

↓  ↓  ↓

さいちゃんの「ない」から「ある」にシフトした

お金引き寄せストーリーはこちら

************

 
今日は地域の委員の新任研修。

今週はお休みも式やら研修で
潰れてしまいましたが、
これも喜び。

スタートする時のスタンスが大事。

喜びから始めたから、
きっと喜びが返ってくると確信して、
ワクワクしているさいちゃんです(^^)

************
 
連載しております勇司さんの最新刊
「あなたの部屋が汚いのは、
才能がありすぎるから」の
5つの才能別タイプにオススメの
歌のワークの紹介。


今日は「ヒーロー系」の歌のワークを
ご紹介します♪


ヒーロー系の歌のタイトルは
「あなたはヒーロー!」です。
そのまんまですね!


基になっている曲は、
「ドレミの歌」です。


どんな時にも    レッツゴー!ヒーロー!
みんなの幸せ    ハートを込めて
そう  迷うことない    本来の輝き
使命をもって    さぁ磨きましょう!
あなたはヒーロー    オー!


ちゃんと「ドレミファソラシ」
になってるでしょ?
あっ!  正確には「ドレミソラシ」ね(^^)


そこも気に入ってるさいちゃん。
真面目に「ドレミファソラシ」じゃなくて、
「ドレミハソラシ」の「ハ」が
愛嬌になってる!


やっぱり私は面白いことが好きなんだと
ここでも自己探求をしている私。


何せ、自己探求が生きがいだからね!


おっと!私の自己探求の話ではなく、
ヒーロー系のお話でした(^^;


ヒーロー系がまずやるべきことは
「磨く」こと。


磨くことで自分本来の輝きに気づけて、
「自分」を忘れないでいられます。


それは「お金磨き」を体験したことが
ある方なら実感していただけるはず。


ヒーロー系の方は貢献心や正義感が
人一倍強いからこそ、
自分の気持ちをなおざりにする傾向があります。


自己犠牲の愛では
いい循環が起きませんものね。


ヒーロー系のモデルであるオキさんが
まさにそうだと何度かお会いしたことがある
さいちゃんは深く頷いてしまいました。


オキさんと初めてお会いしたのは、
昨年初めの勇司さんを巻き込んだイベント
「座敷わらしが喜ぶカラオケ会♪」でした。
(スター系のゆうさんと一緒だ!)


初めてお会いした印象は
「優しそうな人」でした。


甘いマスクのイケメンで、
声も話し方もヤンワリしているのでした。


でもね、その時歌った歌が、
長渕剛の歌で、非常に熱かったのです!


そのイベントはみなさん熱かったので、
1月だというのに熱気で
汗かくくらいでしたね!


そんな熱いハートを持っているオキさん。


パートナーシップコンサルタントとして、
またお金を守る専門家として、


ご自分の恋愛経験や
国税局、市役所での債権回収の経験をいかして
活動されています。
(オキさんのブログはこちら💁‍♀️)


私もダーリンとの愛の実践情報を
オキさんに提供したことが何度かあります。


それができるのも、
オキさんが恋愛について
ピュアな心と情熱を持っているから。


勇司さんの本の中では、
「直木さん」という当時のビジネスネームで
紹介されていましたが、


自分と向き合い、
自分の名前がご自身にとって
すごく大事にしているものだと気づき、


「小室直紀」という本名で
活動していこうと決断されました。


10月に開催された
片づけメンタリスト大野愛子さん主催の
勇司さんの出版記念講演会で
お会いした時も、


「自らの彩能を愛し抜け!  小室直紀」と、
本名でサインをしてくださいました。



ありがとうございます(^^)


ヒーロー系の方は、
自分本来の輝きを忘れることなく、
自分の信じた道を
愛と情熱で突き進んでくださいね。


それでは、ヒーロー系の歌のワーク
「あなたはヒーロー!」
お楽しみくださいませ(^^)


 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます(^^)

 

************

 

あなたの好きなことは何ですか?

それを表現してみよう!

 

 

それがつまりは

お金を引き寄せることになるのです(^^)

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

今なら5大特典付き&

さいちゃんが弾く最新の「情熱大陸」

エレクトーン音声付き!

まつもと さいこ公式LINE@は

こちらから↓  ↓  ↓  ↓  ↓