ヒーロー系歌のワーク誕生秘話 | 磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

歌うセルフケアメンタリストまつもと さいこの感謝と気づきと実践の記録

●ヒーロー系歌のワーク誕生秘話

 

こんにちは!

お金を引き寄せる

ヒーリングボイストレーナーの

さいちゃんこと

まつもと さいこ です♪

 

************

私がこの活動を始めた原点ともいえる、

私自身の過去の振り返り

↓  ↓  ↓

さいちゃんの「ない」から「ある」にシフトした

お金引き寄せストーリーはこちら

************

 
今日は孫のドッジボール大会。


孫に観に来て欲しいか訊いたら、
観に来て欲しいって。


お母さんと一緒に行くから
いいかなぁと思ったんだけど、


小3はまだまだ観に来て欲しい年頃。
有難や〜。
いつまでそう言ってくれるかな?


今日はどんな孫の姿が見れるか
ワクワクしているさいちゃんです(^^)
 
************
 
連載しております勇司さんの最新刊
「あなたの部屋が汚いのは、
才能がありすぎるから」の
5つの才能別タイプにオススメの
歌のワークの紹介。
 
 
先日「ヒーロー系」の歌のワークを
ご紹介しました♪


「あなたはヒーロー!」

 
今日はその裏話。



ヒーロー系の歌のワークができる前に

私がヒーロー系の歌として

挙げていた曲、



また、自分が何者か

自己探求をいきがいにする上で

大事にしたい曲に、

「そこに行くからね」という曲があります。



この曲は私の実践の場である

いっぽかふぇfooの店主であり、

シンガーソングライターであり、



勇司さんのオリジナルソング

「甦れ、自分。」を楽曲化してくださった

ひらやましんじさんが

作られた曲なのですが、



その歌詞の一部を

ヒーロー系の歌のワークに

使わせていただきました。



今月のイベントでも

「彩織withひらやましんじ」という

新たなユニットでこの曲を

披露していただきます(^^)



「贅沢ってなんだろう?

(僕の)自慢ってなんだろう?

痛いくらいきみを想えること

きっとなれる  なりたいまま  なればいいんだ

そう  迷うことは  まるでないから





ヒーロー系の方は愛情が深いからこそ、

他人を思いやるあまり

自分をなおざりにしてしまいがち。



でも、

あなたが今までに生きてきた人生で

実際に経験したことの中に、



あなたのこれからを輝かせる

エッセンスを既に持っているのです。



ヒーロー系の方は、

逆境でも何度もトライし、

自分が望む目的を達成するという

才能があります。



ヒーロー系のオキさんは、

お金や恋愛などの相談を通して、

幸せなパートナーシップを築く

サポートをされていますが、



改めて、
自分の活動の原点に立ち返ったとき、


18年前のちょうど今頃の時期に、
仕事で担当した滞納会社の社長さんが
税務署で面談してから

わずか2週間後に命を絶ち、



さらにその奥様が後追いで命を絶たれた
という出来事を思い出したそうです。


「2週間前に笑顔で去っていった

あの社長さんがもうこの世にいないんだ」


「お金の悩みで、本当に人が命を絶つんだ」


「こんなに悲しい出来事に、
絶対に慣れたくなんかない」


「こんな人を二度と出したくない」


「自分がお金のお医者さんになりたい」


こんな感情が湧き上がったそうです。


そう思いながら、
ファイナンシャルプランナーの

資格を取って国税局を飛び出し、


その後は会計事務所、保険会社、
不動産管理会社と職を転々とし、
最後は無職に。


転職を繰り返し、
心は疲弊し切っていたそうです。


そこから市役所に採用されるのですが、

忙しく働く中で
『適応障害による抑うつ』と診断され、
休職することに。


3ヶ月ほど休んで復帰してからは
再び人事異動で国民健康保険料を

回収する部署へ。


心の状態も安定した頃から
心理学を学びまくったそうです。


心理学の学びを深めていく中で、
勇司さんと出会うことになるのです。


現在のオキさんは、
「原点に立ち返って、その想いを大切に
活動していこう」


そんな想いが強くなっているそうです。


必ずそこに行くからね

未来日記に書いてて


この一度きりの命を

落とさぬように抱きしめていく



●伊藤勇司さん対談1000本ノックシリーズ

第7弾
「あなたのお金を守るための

                                 サクセスヘッジ」
お金を守る専門家・小室直紀
https://youtu.be/68LcEaWSZIg






オキさんこと小室直紀さんのブログは

こちら💁‍♀️
https://ameblo.jp/kansha-no-kokolo/


あなたの情熱の

もとになっているものは何ですか?



最後までお読みいただき、
ありがとうございます(^^)

 

************

 

あなたの好きなことは何ですか?

それを表現してみよう!

 

 

それがつまりは

お金を引き寄せることになるのです(^^)



今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

今なら5大特典付き&

さいちゃんが弾く最新の「情熱大陸」

エレクトーン音声付き!

まつもと さいこ公式LINE@は

こちらから↓  ↓  ↓  ↓  ↓