お荷物になりたくない | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持






 読者登録してね

 






月に2回と自分の中で決めて

続けてきた父の施設への面会ですが


今週はずっと天気が悪いので

行く気にならず


かと言って、月初は仕事が忙しいから、行くなら今週がベスト!



節分の日に行ったから

もう3週間経過してるんです


なんか、この面会に行かなきゃの義務感も、父が生きている限り続くのだ泣き笑い



あとは

お菓子だの消耗品も買ったり



もちろん施設でお願いしても

買い物はしてくれますが

手数料とかも取られるし高い


お菓子も買えるけど

種類も少なくて高いので



できるだけ安く済ませたくて

私が買って届けています🚵


もちろん、Amazonやヨドバシで買って、施設に送るのもアリなんです。


忙しくて面会に行けない人は

ネット注文でいいと思う



親には、長生きしてほしい気持ちはあるけど、こうなってしまうと、子供としては複雑な心境ですショボーン




これは、昨日下書きにしていて

先ほど面会を済ませてきましたが



やはり、父の嬉しそうな顔を見ると

大変だけど、自分のできる限りのことは、してあげたいなって思いました!




話は義母のことに変わり

この前、ご一行様でコストコへ行った時の話🚖


コストコに行くと、毎回そうなんですが、義母は高齢なのでお荷物みたいになりますキョロキョロ


義理姉もコストコに行くと


長女に

ちょっとババのこと見てて!

と押し付けて


自分だけで見に行ってしまったり

それでも皆んな買い物したいから来てるのに、義母を押し付けられると、全然見たいものも見られませんショボーン



この日も、義理姉が義母を長女に押し付けて買い物に行ったんですが、押し付けられなければ、うちの家族と義母、義理姉の二手に別れて買い物します。


長女が動きを取れないので

私まで義母のおもり


そのうち夫が来たので

夫に任せて長女と店内を散策しました


その後、夫がお店の邪魔にならない場所で、義母のお守りをしていた爆笑



その時長女が



サムネイル

ババとは話にならないし

○が見たいと思う方向に出てくるから、全然見れなくてイライラしちゃったえー




義母は耳が遠くて、補聴器をつけているが、基本的に聞こえてないようで、適当に返事はしてくれるけど、全然話が噛み合わないのです。


長女が義母の悪口を言うなんて

珍しい。。。



サムネイル


向こうのおばあちゃんなんて、ババと歳は変わらないのに、元気だし耳も普通に聞こえるし、若い人の話題にもついて行けるし、全然違うよ!

この前行った時も、お小遣い貰っちゃった😍

手土産もくれたり
凄いよね!





向こうのおばあちゃんと

比較していたあせる



向こうのおばあちゃんは

家に来る度にお小遣いを渡すんだから


そりゃ行くわな爆笑





サムネイル

ババってさ、空気読まないところが多いじゃん!

いつも人が話してるのに自分の昔の話をするしさ、あれ本当に嫌なんだよね
泣き笑い





 長女がお腹の赤ちゃんの話をしているのに




サムネイル


 ○ちゃん(義理姉)を妊娠した時は全然お腹が出てなくて、妊婦に見られなかったの!

○ちゃん(義理姉②)は逆子でねぇ〜!

本当はパパの間に1人いたんだけどね、流産しちゃったの…


この時、私は前の席に座ってて

長女は義母の隣


義理姉と夫はトイレで居なかったんだけど、2人とも返事もせずスルーでした爆笑


だって、毎回自分の子供の話に

持って行くんだもん


しかも妊娠中の長女の前で

流産の話なんかしなくてもね!



長女と旦那さんがうちに来て

妊娠の報告をした時だって


長女の話をしているのに


いつもの様に

自分の子供の出産の話とかを

しだして



その時も全員

シラーって感じになったキョロキョロ



正直言って、義理姉を産んだ時の話とか、子供の頃の話なんて、皆んな興味無いのにな〜!



いつも、昔話に持って行って

何度も同じ話をするのは


長女も不快だったんだ真顔


もちろん、そんなこと夫には

言わないけど



まあ、どこに行くにも義母付き

なので、3人で出かける時は、車の中でも夫と会話もありません汗


義母に話しかけたって

全然話が通じない(耳が遠くて)ので

話す気にもならないし



ほんと

親って何なんでしょうね…


子供を一生懸命育てるけど

歳をとると、お荷物になってしまう



そう考えると

いつかは自分もこうなるんだ

って、このまま歳を取らないといいのに!


ってしみじみ思うし


とにかく、好きなことをやって

いつまでも健康なおばあでいたいと思いました💪











































こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村













🔹ダイエッターさんに  
読んで欲しい記事をまとめました おねがい 

赤薔薇ダイエット用品買って良かったランキング!



赤薔薇高く無くても高性能な体重計

『タニタの体組成計を買ったはなし』こんにちは!電車での移動でブログを更新書きたいことがいっぱいあるんですが、ブログだけにかかりっきりになるのは時間がもったいなくて必ず、通勤電車の中とか家では、…リンクameblo.jp



赤薔薇デジタル体重計によってこんなに違う滝汗
『タニタとオムロンの体重計の違い 家族4人の体重^_^;』⭐️夫と長男の体重データも追加しました! こんにちは!先日購入したタニタの体重計とオムロン体重計のデータにかなり違いがあるので比べてみようと思います!『タニ…リンクameblo.jp



赤薔薇美味しいおやつもダイエットの見方!

『しっとりなおからパウダー蒸しパン 』前にも、このレシピ投稿したんですがトレーニングの記録の後ろに追記したので自分でも、たまにレシピを確認したい時に探すのが大変なのでブロ友さんに教えてもらったお気…リンクameblo.jp



赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!  

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ  

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp

赤薔薇勝手にライバルを見つけて
痩せが加速DASH!

『ダイエットのライバルは痩せを加速させる!』こんばんは!昨日更新しようと思っていた下書きの記事を更新私がダイエットを始めてから一年以上経ちますが色んなダイエッターさんのブログを読んでいいなって思うことは…リンクameblo.jp




読者登録してね





PVアクセスランキング にほんブログ村