2月1日食事と体重 歯磨き粉を変えたら口臭が酷くなった | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




こんにちは


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)






現在は、週に2〜3回のジムと

食事は制限せずキープ中


 読者登録してね






これは私だけなのかもしれないけど、歯磨き粉を変えたら、口臭が酷くなりました泣き笑い


今までは、クリニカとColgate ペーストで磨いていたんですが


コルゲートが無くなったのでこれで

歯を磨くようになったら


すごくツルツルになって

歯垢は取れるような気がするんだけど、なんか息が臭うようになった気がして



昨日は仕事中、息が臭くて

マスクをしたくなるほどでした悲しい





今まで人の口臭は感じることはあったけど、自分の口臭は気にならなかったのに悲しい


もう昨日は人と話したくない

レベルでした真顔


歯磨き粉によって

口臭が出ることってありますか?



私は過去に、クリアクリーンやガムの歯磨き粉を使うと、なんとなく口臭が出るような気がして、使っていませんでした。



歯磨き粉をクリニカに戻したら

口臭が治って来たような気がします


あとは、漢方を飲み始めて

とにかく口の中がカラカラになるので


唾液の減少で口臭が出るのかも!


前回の漢方ダイエットの時は

喉が渇く症状は無かったのですが


今回は2回目ということもあり

少し強くなっているようです。



    

そんな昨日の食事


【朝】




スパイスチキンカレー
もち麦ご飯120g
味噌汁


【昼】12時

玄米140g
胸肉のエビチリ風
冷食2個
アイスコーヒー


【間食】15時半
ドリンクゼリー


家に帰ってから




【夜】


ダイエットを意識したメニューのつもり


寝る前に
  • なめこ汁
  • あたりめ
    ハイボール


お酒は飲むんかーい!




体重
50.7キロ
前日比+0.3キロ
トータル−5.8キロ
身長162センチ




家に帰るまでは食欲は落ち着いていたんですが、漢方を飲む時間を間違えて、11時半に飲み、夜まで持ちませんでした
えーん

1日2回(慣らし期間)は9時、15時
みたいなのが推奨のようです。



トレーニング無し!



今日は聞いて欲しい話

新人派遣さんの愚痴ですが



また後で聞いてください悲しい





金属アレルギーの人におすすめなピアス


金じゃなくても、痒くなりません








イベントバナー

 












  • 頭皮マッサージ❌
  • PAO❌
  • かかと落とし🔺
  • 舌回し⭕️























こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村