12月16日一足早くクリスマス会 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



こんばんは!


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)






現在は、週に2〜3回のジムと

食事は制限せずキープ中


 読者登録してね







今日は毎年恒例のクリスマス会🎄



なんか最近は、長女の予定に合わせて、クリスマスの1週間前という感じになっている上差し



まあ、こっちはなんでもいいんですけどね!


子供の予定に合わせるだけお祝い




今日は遅めの15時半から調理スタート!


とにかくニョッキを作るのに

めちゃめちゃ時間がかかる


長女が毎年ニョッキの型作りを

頑張っている図



それでも、1年に一回しか作らないし、家族みんながニョッキ好きなので、これは絶対です。


特にかぼちゃのニョッキが人気だけど、かぼちゃの裏漉しが本当に大変。。。


殆ど私主導で作ってます!



ここ数年は、ジャガイモのニョッキはコストコのマッシュポテトで作っているので、超かんたんおねがい



かぼちゃの裏漉しが大変だから

来年からはジャガイモのニョッキだけにしようかな〜キョロキョロ




できた料理はこんな感じ



ほぼ毎年同じようなメニュー!


ローストビーフは炊飯器で作るレシピで簡単だったので、昨日のうちに作った




    

そんな今日の食事




熟しすぎた柿





パン屋さんのパン二つ



【夜】18時半



  • かぼちゃのニョッキ
  • ジャガイモニョッキ
  • ローストビーフ
  • トマトのショートパスタ(義理姉)
  • 手羽元のさっぱり煮(義母作)
  • ブイヤベース
  • スパークリングワイン✖️3
  • 赤ワイン✖️2
  • チョコレートケーキ

  • 寝る前にスパ缶
  • ローストビーフ
  • スライスチーズ2枚


体重
50.5キロ
前日比−0.4キロ
トータル−6キロ
体脂肪率24.4%
身長162センチ


昨日は、沢山飲んで食べたのに痩せてましたびっくり


メディロイドの効果??
なんてね。








半身浴後の体重

51.2キロ



昨日の食事と体重











イベントバナー

 


イベントバナー

 


























こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村